2007-10-27から1日間の記事一覧

「桜の花子」

コンビニにiPodを聴きながら歩いて買い物へ行って、夜道をてくてく歩いている時に「桜の花子」が流れたら、どうしようもなく幸せな気持ちが心を満たしてきて、一人にこにこしてしまって泣けてきた。なんだ?疲れてる?この曲に出会えただけでも2007年はよい…

なやむ

そうそう。ユアソンのワンマンがお正月にあるのをこの間どなたかのはてなで読んでチェックしなくちゃと思いつつ忘れてたよ。 「ユアソングイズグッドの超!お正月ツアー〜ワンマン!〜」 1月5日@心斎橋クラブクアトロ(Lコード:54440) 1月6日@名古屋クラ…

去年ルノアールで

DVDBOXがAmazonから届きました。早速特典の「サービスのお茶」から。源ちゃんとハマケンのルノアールお遍路さん。奉納曲といい、まるでスペシャボーイズのロケみたい。面白いー。

雨あがる

仕事が終わって外へ出たら雨はやんでました。電車の窓からは薄紅色にほんのり染まった大型宇宙船のような雲。この空を写し撮れる度量をもつ携帯カメラじゃないので、目にしっかり焼き付けよう。

いいなー、いいなー

GLH

GOODLUCKHEIWA・BLOG グッドラックヘイワ2nd Album「Patchwork」が08年1月9日(水)に発売が決定だそうです。さらにそれに先駆けて、収録曲の別ミックスとライブ録音が収められたカセットテープ「Flying Tape」を販売するそうなんだけど、10月30日のイベント「…