2007-11-11から1日間の記事一覧

「クワイエットルームにようこそ」

ずっと積読*1してあったのを、今日やっと読んだ。松尾さんはエッセイと戯曲は読んだことがあったけど、小説は初めて読みました。再生とループの物語、そんな印象。映画も気になるなー。クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春…

「去年ルノアールで」DVD

TV

お友達に放送分を見せてもらっていたので、特典ディスクだけ見てそのままになっていた「去年ルノアールで」のDVDを見始めました。あ、本当に結構未放送分が収録されているんだ。ルノアール田端店に行ってみたいな(ミーハーっぷりを発揮)

家計簿とか買い物とか

つけるのは面倒なんだけど、こういった縛りがないと際限なく消費してしまう自分というのを知っているので仕方なくつけてみます。つけることで明らかに無駄買いが減った気がするのはよいこと。私には常に見張りが必要ってことか。昨日もほぼ日のザンパノさん…

ほぼ日手帳2008

来年の手帳はナイロングレープのほぼ日手帳を購入。今年は到着したとたんに大好きな「TAKE OFF」のフライヤーを挟んで「TAKE OFF」仕様のほぼ日手帳を1年使い続けたのですが、2008年はどうしようか思案中。私の中では「TAKE OFF」は2006年の本多で完結してし…