2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚BOYS

宝塚BOYSを観劇。 脚本が中島淳彦さん。去年は「びっくり箱」を観ました。悪くはない話だと思うのですよ、うん。でも「好きー!」ってなる書き方じゃないんだなってしみじみ思いました。先が読めちゃう話が嫌いなわけではないのです。ベタな劇団*1に毎回おい…

予約した

タワーレコードにて予約。もちろんAmazonで予約すればお値打ちなんだけど*1メール便が不安なのと、当日手にして帰宅したいというなんとも前のめりな理由のみで、定価でお買い上げ決定。一つだけいいことが。発売日の前日の午後には入荷しているそうなので、1…

本日の野望

タワレコに行って「ぐうぜんのきろく2」を予約する。 ロクシタンに行って化粧品の補充とアイクリームを新規に購入。 友達にチケット発送。 「ダブリンの鐘つきカビ人間」2002年版を観て長塚さんを確認*1 「スペシャボーイズ」を見る。 以上! *1:聡だった!…

ぐうぜんのきろく2

SAKEROCKオフィシャルサイトにDVD特設ページが! 222分収録に加えて何故だかオーディオコメンタリーは2種類という太っ腹ぶり。3980円は損をさせません!といった星野リーダーの声が聞こえてきそうです。松坂世代でない人も楽しみで楽しみで仕方がないで…

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING

早送りしてサケの部分だけとりあえず見ましたよ。うむー、あの時は初めてのサケだったので気持ちが舞い上がっていたのか、全然気がつかなかったけど結構…あれですね。なんともいえない危うさ。そして流れたのが「青葉コック」*1と「インストバンド」とは渋い…

ひとりでお使い

今日初めて「代金引換」の書留を送りました。予想以上に伝票が大きくて封筒からはみ出てしまう勢いだったので、局員の方に苦笑されたり、「局留め」希望の方だったのですがこの「留め」が分からず「止め」と書いてしまい、後から訂正されてしまったりで、初…

「去年ルノワールで」

TV

源ちゃん主演におおー!っと思ったりしていてふと気がついたのは、「これは愛知で放送するだろうか」ということ。時間帯からしてとっても可能性が低い。ああ…やはり東京だけかも。ダメもとでテレビ愛知にメールしてみました。キャストも魅力的だし、いろんな…

本日ですよ

「SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING」の放送が本日でした。スペシャのメルマガで気がつきました。すっかり忘れていた自分。 「SWEET LOVE SHOWER SPRING 2007」 スペースシャワーTV 21:00〜22:30 HDの残りが3時間切ってしまった。整理しなくちゃ。

ひとりで行動することについて

ここ最近、1人で芝居を観に行くことが多いのですが、あれこれ考えると面倒になってきた。自分の心の許容範囲が狭くなってきたんだか。うむー。

「ワンマン・ショー」

ペンギンプルペイルパイルズ「ワンマン・ショー」を突然思い立って観に行ってしまいました。やー、近鉄なら片道3000円ちょっとなので気軽に行けます。*1 久しぶりの松下IMPホール。前日に取ったチケットはP列なので後方だったのですが、前と左右に人がいなか…

グッドラックヘイワ

今、何か一つお願いをかなえてあげるよと神様に言われたら、たぶん今度の「キセルとグッドラックヘイワ」に行ける休みとお金と言い訳を下さいとお願いするだろうなと思います。 もう語彙が少なくて恥ずかしいのだけど、生で聴きたい音楽の私ランクで第1位。 …

あれこれ用事

明日の衝動のために近鉄の切符を買いに行って、実家ですき焼きやらケーキを食べさせてもらって満腹で帰宅。外はすごく蒸し暑いので、自分の髪の毛が2倍ぐらいに膨れ上がった気分です。 チケットを買いに行ったついでにミッドランドスクウェアーに寄って、Agr…

衝動買い

行けなくなったチケットを人に譲ったのと、e+から当日引渡しチケットのお知らせがきてたというタイミングがばっちり合ってしまったものだから、ペンギンプルペイルパイルズ「ワンマン・ショー」の大阪チケットを買ってしまったよ。ああ、どこまでサケ繋がりを…

ばらばらライブ

ミクシィの星野源コミュにて知った情報。この間のばらばらの弾き語りがスペシャボーイズにて放送されるそうです。確かに左端にカメラはあったよ。うはー、楽しみ。ふふ。 放送日時 6月27日(水)18:00〜19:00 リピート放送 6月28日(木)1…

おじいさん先生

スペシャボーイズにて「おじいさん先生」サントラ録音中の光景を放送。なんかいい感じの音楽だなぁ。またサントラを買ってしまうにちがいないよ。そして放送も楽しみ。おじいさん先生愛知は放送あるのかな?ありますように。

飛ぶ!

今日は朝から大騒ぎ。 すごく楽しくて大好きな大好きなKKP#5「TAKE OFF」が再演。さらに地方公演あり! 去年は雨の本多劇場で千秋楽を観たんだよ。あんなに楽しいことはなかったよ。 【名古屋公演】 2007年10月2日(火)・3日(水) 開演:19:00 …

探偵学園Q

大人計画より源ちゃんの「地獄のように忙しかった」仕事が1つ判明。探偵学園Qというドラマだそうです。 原作を読んだことがないので猫田刑事っていうのがどんな感じなのかは不明ですが、放送は7月3日(火)22時〜日テレ系にて。

ボタンの数

えーっと今でもばらばらてんのイベントを脳内反芻したりしていますよ。トークショーは平野太呂さんと映画監督の鈴木卓爾さん、そしてサケロックのライブは皆勤の近藤公園さんが急遽飛び入りゲストで。・鈴木卓爾さんとは2回目 ・太呂さんも鈴木さんとは2回目…

休日だ

今日、休みを取っておいてよかったー。元気だったのは気持ちだけだった模様。やはり身体は疲れきっていたよ。とりあえず6月のお楽しみメインイベントは終了。当分はおとなしく…と思いきや7月も3回の遠征あり。ああ…しかしどれも外せない。 ・「少女とガソリ…

KILLING FLOOR

仕事帰りにタワレコに寄ってCD2枚買ってきました。1枚は昨日から買う気まんまんだったKILLING FLOORの「Live Bootleg!2」。さらにもう1枚は「ペンギンプルペイルパイルズ サウンドトラック『BEST』」。 KILLING FLOORは格好いいなー。疲れている時にはちょ…

「少女とガソリン」

阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」をスズナリで観ました。 大阪でもう1回観るのですが、やはり好きだ!全てひっくるめて好きな劇団だ*1思いました。ささくれのような心の傷とか暴走の仕方とか、それぞれ各人の抱えるものがきちんと描かれているからや…

着メロ

先程会ってきた友達の着メロ*1が割りによかったので、今月だけ会員になってSAKEROCKの着メロを3曲ダウンロードしてきました。 「穴を掘る」「殺すな」「サム」。「殺すな」は意外に着メロによく合います。 明日はタワレコに行ってきますよ。友達によると近鉄…

ばらばらな夜

昨晩、リトルモアにて星野源ちゃんの弾き語り&トークイベントに行ってきました。 40人ちょっと*1の当選者と関係者。リトルモアの地下に体育座りの1時間40分でした。 携帯で書いているので詳しいことは帰宅してから*2書けたら書きますが、今回源ちゃんたちが…

パズー

TV

ああ、もう寝なくてはいけないのに「天空の城ラピュタ」から目が離せない。あのロボットがシータを守って差し出す場面は、何回見ても涙がほろり。

しょぼしょぼ

右目がなんだかかすんでます。何?午後になっても続くようならドクターに診てもらおう。でないと【紺屋の白袴】状態だ。 明日は5時45分*1の私鉄に乗らなくてはならないです。うはー。起きれるんだろうか、いや起きなくては全ての予定がひっくり返るし。なの…

スペシャボーイズ

TV

寝る前にちょこっとだけ見てます。ああ、もう寝る時間*1 「矢場とーーーーん!」のハマケンは名古屋の後らしいです。福岡のユアソンライブ飛び入りの模様もちょこっと流れましたが、サケロック以外で見るハマケンが普通に見えるのは何故だろう。 源ちゃんは…

NEWS ZERO

TV

昨日寝る前に、阿佐ヶ谷スパイダースのサイトを眺めていたら、「NEWS ZEROに長塚さん」のお知らせが。ちょうど間に合ったので録画をスタートさせて就寝。今朝見ましたよ。 「少女とガソリン」の舞台が少し映っていた部分は目を伏せて(笑)。広島カープの勝…

自業自得

せっかくの上京、楽しめるものは全部楽しんじゃえ!ということで予定を詰め込んだら、キチキチになってしまった。 流れとしては、阿部さん→長塚さん→源ちゃんという個人的にはうはうはな流れの土曜日になります。しかし、これを1日で済ますというのだから怖…

ぐうぜんのきろくvol.3

セットリストを見ました。うわー、やはり行きたかった。「桜の花子」聴きたいなー。 今朝、iPodのイヤホンを耳に差し込んだとたんに、「YUTA」に入ってる「京都」がいきなりかかり、あのハマケンの語りがあまりにも縁起が悪そうでテンションが下がりそうだっ…

衝動買いの予感

TV

ああ、ボーナスの金額次第で買うかどうか迷っている1品。アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (78件) を見るAmazon…