2008-05-25から1日間の記事一覧

6日予定メモ

ぐうぜんのきろくで上京する6月。午後の時間をどう過ごそうかとあれこれ考えていて、名古屋で観ない「隣人と恐竜のポルカ」を観ようかなと思いついて、いやいやこれは節約する為に止めたんじゃん!と我に返った。調子に乗ってしまうとこれだから困ります。時…

あんなに優しかったゴーレム

今日はヨーロッパ企画。昼前に家を出てお昼を食べて観劇、その後買い物に歩いてもまだ空が明るいなんて。地元観劇は楽だなーと改めて思います。観たいものがもっともっと名古屋に来るといいのに*1 本日のヨーロッパ企画は大変面白くて、非常にハッピーでした…

TOKYO No.1 SOUL SET

録画しておいたFACTORYを観てます。ボーカルや発せられる言葉が気になって仕方ないです。本日再生3回目。勢いでiTuneStoreで「No.1」を購入。なんでも勢いが肝心。 さて、出かける支度をする前にiPodに取り込みましょうと思ったら充電がゼロ。画面には「充電…

「プラネタリウムのふたご」

昨日読み終えました。大きな森と隣接する工場。目を奪われる魔術とその舞台裏。喧騒や熱気と静けさと包み込む暖かさとどこか芯にあるひんやりさ。そんなものがひっそりと寄り添っているような物語でした。「麦ふみクーツェ」もそうでしたが、いしいさんの物…

まこ

以前、はなまるで紹介されたのを夫が観てまこ本を買ったのがきっかけで、まこという名の不思議顔の猫のブログを毎日チェックしています。猫的には美人さんではないけど、目力で何か訴えているようなまこの表情や、飼い主さんの家のインテリアが好きなのです…