2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

おやつというか、食後のデザート。友達から仙台のお土産で頂いた喜久福の大福。ずんだ餡と抹茶餡。どちらも美味しいです。夜なのに2つ食べてしまった。反省。

秋のあれこれ

GLH

グッドラックヘイワの秋ライブのあれこれ。今回は関西! Presentation30 10.31(金) at 京都shin-bi(京都市烏丸四条下ルcocon烏丸3F) OPEN 18:30 / START 19:00 前売\2,500/当日\3,000(税込、ドリンクチャージ無) LIVE:グッドラックヘイワ / JB;渕上純子…

ひとりごと

ものすごい勢いで東京に行きたい。貪欲の神様が私の頭上に降臨中。日本って狭いようで広いよ。久しぶりの青空だー。

アサスパ

13時から「少女とガソリン」の上映会、20分の休憩の後にアサスパメンバー3人のトークセッション。 トークセッションは盛りだくさんで、司会のアナウンサーの方よりお客さんがした質問の方が実りあるものだったのはご愛嬌。1年イギリスに行くことについてとか…

ほぼ日手帳

肩こりにも負けず、毎日持ち歩いているほぼ日手帳。懲りずに来年もびっしり書き込もうと思っているのですが、2009年のカバーの色に悩み中。今年使用しているグレープがすごく気に入っているので中身だけ購入して同じカバーを使用するということもできる…

パック祭

明日はアサスパの「少女とガソリン」の上映会とアサスパさんのトークライブ(ん?間違えたトークセッションだった)。遠方からお友達もやってきたので、1日楽しみなのです。 今日、帰りの電車の中で窓にうつった自分の顔があまりにもげっそりだったので、豆…

満員電車

昨日の大雨でダイヤが乱れまくって1時間遅刻しながら満員電車に詰め込まれて出勤。あまりにぎゅうぎゅうなので、目を閉じてこれはライブ、ライブと言い聞かせてみたけど、こんなに苦しいライブは嫌だと、妄想は中断。ずっと斜めだったので腰が痛いです。空い…

楽しい!

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る家に帰って思う存分わははと笑って読み終わった。帯の…

だめだー!

電車の中で「よつばと!」を読んだらニヤニヤがこらえれないので、読むのは中止!かなり危険です。あー早く家に帰りたい。

頑張れる原動力

珍しく休憩中。アンテナを見ていて「よつばと!」が発売されたことを知ったよ。買う!仕事が終わったら小走りで買いに行く!

ぐいぐいされた

最近できた整体というか、マッサージに仕事帰りに飛び込んだ。顎の調整コース。最新式のマッサージチェアと頭から首まわりをさわられて約50分。いつもゴリゴリのえらから顎にかけて、ゆっくりとぐいぐいされた。気持ちよいー。さらにマッサージチェアがすご…

予定日

とりあえず何もなければ10月28日に決定。やらなくてはいけないことを書き出さなくちゃ。

WOWOWで「sisters」

やっほーい!お友達のブログを見て小躍り。「sisters」のWOWOW放送が10月に!これは絶対に忘れないようにしなくちゃ。

10月のこと

9月をすっとばして10月のこと。 クアトロのアナログフィッシュとキセルに行きたくて仕方がないけど2連続!さらにその辺に引っ越す予定。なのでうかつにチケットが取れない。引越しの予定が早く決まらないかなー(すべて人まかせ人生)。日程次第ではどっ…

月曜日だというのに

一体何をそんなに力む必要があるのかどうか不明なのですが、1日の仕事を終えると身体がガチガチで、ふくらはぎなんて半分つったような状態になってしまうので、頭までずーんと痛くなってしまう。家に帰ってサロンパスをヒラメ貼りどころかふくらはぎに親の…

sisters

シアタードラマシティーから帰宅中。いやはや、すごいなー、長塚さんは。これだから観劇もライブもやめられないし、遠征もしちゃうんだ。 パルコ・プロデュース公演『SISTERS』 作・演出:長塚圭史 [出演] 松たか子 鈴木 杏 田中哲司 中村まこと 梅沢昌代 吉…

かもめ食堂

群さんの本はよく読んでいたし、小林聡美さんは大好きだし…という条件が整っているのにもかかわらず、映画も原作もまだだったのが「かもめ食堂」。自分でもなんでなんだろうと思うくらい不思議。おとついやっと原作を読みました。いまさらながらの「かもめ食…

いい感じ

おろおろしていた仕事が、ほんの少しだけど目処がついて、残業して帰る電車の中で聴いている音楽が、それはそれは優しく心に響いてくると、なにかがとけるようにふわーと泣けてくる。これは悪いことではなく、いい兆候。 明日観る舞台が楽しみです、仕方ない…

うさ!

友達に貰いました。まかないこすめの難波店限定のてぬぐい。全部大阪名物になっているのです。手拭いもうさぎも、赤白の組み合わせも好きなので嬉しい。食い倒れのうさぎや、太陽の塔がかわいらしいです。 今日はあれこれ忙しかったけど、かなり充実した1日…

生ですよ

SPACE SHWER MUSIC UPDATEにサケロックが生出演らしいですよ。現在コクーンでベースを弾いている馨くんの田中の部屋によると、源ちゃん抜きの3人サケロックでの出演のようです。なんか楽しみー。 【追記】 あ、馨くんとハマケンの2人出演でした。

ほぼ日手帳2009

去年、今年と大活躍のほぼ日手帳。以前にも2回買ったのだけどその頃は使いこなせず、結局空白が多いまま1年が終ってしまっていたのですが、遠征に東へ西へ飛ぶようになってからは大活躍。楽しい2年がみっしりです。 2008年もあと4ヶ月となり、200…

楽しげ

大王のブログ「ひろぐ」が楽しくて仕方ないよ! さすがあの楽しいお芝居を作る大王だ。「ドラゴン・キングダム」についての熱い語りには思わず頷いてしまいました。映画館へは観に行きませんが、おそらく夫がDVDで買うことでしょう。 昨日買ったジャバラ。お…

整える

雨が降りそうで降らないから、湿気で重い空気の中を帰宅中。暑い…。 都合のよいように振り回される職場にやる気はどんどんなくなっていき、疲れとストレスでじんましんが出てしまったり、4月から下がりっぱなしなんだけど、今の私が捨てられない、いろんな楽…

強欲

行きたい!!!! MCT2008 FREEDOM MUSIC LIVE「カクバリズム 夜の部屋」 2008/10/04(土) 福岡ROOMS OPEN / START 19:00 / 20:00(終演26:00) TICKET 前売 3,200円(ドリンク代別) 各プレイガイドにて発売中! ・ぴあ(P:299-171) ・ローソン(L:85499) ・…

連休中、結構食べたと思うのに、さっき恐る恐る体重計に乗ったら痩せてた。何故だろう?動いた感じもないのにね。明日から姿勢に気をつけて生きてきます。背中が丸まっているとかっこ悪い。 文學界は3軒目にして無事購入。早速「女教師」の戯曲を読んでます…

何故だ

ああ、そういえば近所の本屋にあった文學界は8月号だったよ。9月号は8月7日発売だというのに何故だ。やはり名古屋の本屋でないとダメなんだろうか。今日も処分本を抜き出す予定。

観たいものは同じ日に来る法則

11月3日のアポロシアターと、「幸せ最高ありがとうマジで!」のチケットが取れましたよメールがe+より来ました。これからはできるだけカード払いはしないと決めたのでセブンイレブンに払い込みに行かなくちゃ。それにしても11月の本谷は大阪なので嬉し…

たすけてー!

もう、全然減らない本の山。たぶん1000冊ぐらいある。おかげで買おうと思っていた本を2冊掘り出せたけど、しばらく読んでいなかったマンガが出てくるたびに読んでしまうから、ちっとも進まない。秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))作者: 清…

ぎゅぎゅっと

食べました。今日はピーチ。アイスって食べたい!と思って買ってきても、1個は食べれないことが多いのでこうやって半分に分けることができるのっていいね。桃の果肉が入ってましたよ。 オリンピックを流しっぱなしにして夕飯を食べていたのですが、男子柔道…

9月のハポンも魅力的だな

Soleil d'ete en japon2 出演 ゆーきゃん/GUIRO /kamitani&exhibiTion! 日程 2008年9月20日(土) 時間 開場18:30/開演19:00 場所 k.d.japon ハポンでゆーきゃんは本当に合うと思うよ。そして以前から興味津々のGUIRO!これは観たい。