2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー!

深夜バスには9:1ぐらいで勝った!と思う。 エア首枕もフリースのひざ掛けも快適だった。いつもより足がむくんでいないくらい。 さ、さ、楽しい思い出を胸にしまってこれから仕事に行ってきます。

秋祭り

個人的に勝手に開催している秋の名人祭り*1もいよいよ後半戦ですよ。 昨日のCheery'sは富樫ワールドにぐるぐるされながらも、やはりドラムはキレキレでかっこよいなーとうっとり。 さて、今日は初めてのサケロックオールスターズですよ。 新幹線飛び乗って深…

もうすこし

あとすこしで11月。 そう、11月になるとほぼ日手帳の『モリカゲシャツシリーズ パッチワーク(ブルー×キミドリ)』が注文できるのです。 1日にびしっとお願いしたいものです。

ぐうたら

おとついからきていた夫がまた単身赴任先へ帰って行きました。 ぐうたらな私と違い、家の用事やら自分の用事やら掃除とか2日間でびしっと片づける働き者。 ありがとう、夫! ぐうたら妻は仕事帰りにリブロに寄って「きのう何食べた?」の3巻を買いながらリ…

今日の私

どこか逃避したくなってます。明日ハポンでjaajaのライブがあるんだけど、仕事帰りに寄ってしまいたい。 そうなると水木金と3日間連続ってことになる。それはそれで悩ましい。 逃げはいかんよ、なんてことは分かっているのだけど、ついつい逃げたくなってし…

月曜日

昨日は8時半頃にはベッドに入ってぐっすり寝たつもりなのに、寝方が悪かったのか首の筋がおかしいです。 首がおかしいと、それをかばうように肩から背中までバキバキになって頭が痛いです。 人間の体って繋がっている。 仕事帰りに北海道物産展でゴトウくん…

NAZALないとvol3

NAZALないとvol3 10月24日(土曜日) 今池Tokuzo ( http://www.tokuzo.com/) open/start:18:00/1900 前売:2500円 当日:2800円 *ドリンク別(500円) 出演 killing floor(東京)http://www.myspace.com/killingfloorjp 里帰り(名古屋)http://www.myspac…

おはよ、おはよー

得三でキリングフロアーを聴いてきました。感想は後で書きますが、楽しかったー。 キリングフロアーの名古屋は今のところ年に1回のペースだけどこの1回がものすごく大事になります。 相変わらず血流が倍速になるカッコよさでしたよ。 そして里帰りのゆりさ…

ゆるゆる

仕事を定時の1時間前にあがって、一旦帰宅。そのまま昼寝をしてました。 はー、よく寝た!短時間にぐーっと寝ると気持ちがしゃっきりします。 そして今から着替えて得三へゴー! 今日のキリングフロアーは名古屋限定で特別になにやらをもらえるそうですよ。…

あっ…。出た!

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る買ったー!早く読みたい。 そしてこれも。QED 出雲神伝説 (講談社ノベルス)作…

秋は物悲しい

最近、地下鉄の席取りは全敗です。むーん。 起床時がずいぶん寒くなってきて気持ちまで落ちそう。今朝は出勤前に夫に電話してしまった。 単身赴任ってご飯も作らなくていいし、楽だわーとお気楽に半年を過ごしてきましたが、そろそろ寂しくなってきたのかも(…

そして夜は

眠くてふわふわ。 昨日買ったこれを読みつつ寝ます。アタゴオルは猫の森 13 (MFコミックス)作者: ますむらひろし出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るなぜ…

夢と覚醒の狭間で

今思い出したのだけど、今朝起きる前に時間軸に縛られない妖精がふわふわしていて、目覚ましを止めつつ妖精は時間と関係ないからそれにひきずられて二度寝してはいけないと何回も考えていた。 今もすごく眠たい。mixiの漢字アプリのやりすぎです。

迷ったら進め

結局チケットは受け取る事ができなかったので、当日引き換えにすることに。 そして行くのが難しいと思っていた月末のサケロックオールスターズがタイムテーブルによると行けることになってしまって、悩む。 仕事を定時にびしっとあがって、新幹線に乗って帰…

週末まであと3日

今週の土曜日はキリングフロアー。名古屋では年1回のペースでしか観れないキリングフロアーですが、それはそれでよいことなんではないかと思う今日この頃。最初に観たおととしと去年のハポンもどちらも鮮明に覚えてます。 今から取り置きをお願いしておいた…

祝!

長塚さん、おめでとうございます。長塚さんが大好きなのはもちろんだけど、常盤さんもステキな方なのでうらやましいです。何がうらやましいって聞かれるとよく分からないんだけど、なんかいいなーって思っちゃう。

かぶりまくる

えーーーー! またもやかぶったがね!(名古屋弁) 『50%&50%"SPECIAL PROGRAM2009"』 11月28日(土) 名古屋クラブダイアモンドホール OPEN / START 15:00 / 15:30 TICKET 前売 3,500円 当日 4,000円(ドリンク代別) 仲良しチケット 12,000円(4枚つづり)…

キセル祭

昨日のキセルがよすぎて、今日の通勤はキセル祭。 しかし、ちゃんとした感想は書けずにいます。なぜなら喘息で記憶力ゼロになってしまったから。 相変わらずMCはゆるくて面白かったなー。カブトムシの話とか、インストとかテンポのよい曲の後には「なぜかア…

しゅわしゅわは心地よい

急に朝の冷え込みで喘息が出てしまい、1日ぜーはーしてます。こんな時は炭酸が喉に気持ちよいのですが薬がまだ効かなくて疲れてます。

好きなものは素敵

名古屋クラブクアトロのキセルワンマンからただいまー!始終ニコニコしていたライブでしたよ。 セットリストは完全に頭から抜け落ちましたが、ものすごくよかった!感想は明日書きます(書けるか?) この間の得三もよかったけど、やはりワンマンはたっぷり…

たっぷり

昨日、今日とたっぷり睡眠をとって元気! もう睡眠なくしては私の元気は保てないのだと思います。 金曜日の夜中、友達やその友達のつるつるぴかぴか具合を目の当たりにして、肌や髪の毛はつるつるじゃなくちゃ!と急に我に帰ったりして。これから美容に励ま…

あはは

上で金曜日ライブのバカー!とつぶやいておりますが、昨日メトロで会った友達と話していて今回のcherry'sのムジカに行くと聞いたので俄然行きたいモードになって(得三はもちろん行く予定)、日程を調べるとなんと10月31日。 10月29日cherry's@得三(名古屋…

まよなかにつぶやく

ほぼ日手帳を購入したいけど、私が欲しいカバーは11月発売のなのでまだまだ先。早く11月にならないかな。 久々にガスールで洗顔パックしてみました。お肌つるつる。 そしてクリスマスにあるライブ。 The RIGHT GROOVE vol.2 LIVE :ペトロールズ/グッドラ…

'09 BOROFESTA midnight × SECOND ROYAL

今朝、京都から帰ってきて寝て起きたら17時だった…。まあやさんが詳細記事*1を書いてくれたので(感謝!)それを読んだら大満足してしまった私は思い出すままにつらつらと書く(笑)。 今日から4週連続で名人なので、勝手に名人祭開催の第一弾が'09 BOROFES…

よっしゃ!

風邪、治った!(と、思う) 明日の夜中に向けて気合まんまんー!

しょぼくれつつも気合

薬と睡眠のお陰で体調は上向き。熱も下がりました。 しかし、寝すぎで顔はパンパン、鼻のかみすぎで鼻周りはカサカサ。目力ゼロ。 休んだ次の日はなんとなく仕事に行きにくいんだけど、ここはえいやっと気合を入れて明日出勤します。

ことばは言霊

今日1日体調不良にやられつつベッドに寝転がってドラクエ三昧。 夜に夫から電話がかかってきて「辛い」「痛い」と言っただけで少し楽になったのがものすごく不思議。遠い場所にいるから直接手に触れることはできなくても、言葉にもすごい力があるんだ。『分…

発熱中

昨日から喉が腫れ始めて、2日間微熱続き。体に熱がこもる感じでだるくて節々が痛い。 かえって上がってしまった方がスッキリする気がするんだけどこればっかりはどうすることもできず、2日間ひたすら薬を飲んでベッドにこもってます。連休で体と気が緩んだの…

Love SQ

GLH

舌先にできた口内炎が痛くて、ご飯が食べれません。めそり。 先日もちょろっと書いたスクウェア・エニックスのBGMのカバー「Love SQ」のサイトで試聴しました。 Love SQ 試聴するためにはパスワードが必要なのですが、つぶやいてくださった方のおかげでさく…

ぎゃ!

メレンゲの戸次さんの一人ラピュタにニヤニヤしちゃってます。20歳下にダメ出しされている35歳児。 これはあれだ、身内を見る気恥ずかしさを感じるなー。 残念さもうっとうしさも全部オッケー←身びいき