2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2009年

紅白をメインにチャンネルを奪われつつの年越し。2009年もまもなく終ろうとしてる。 年越しそばも食べ今年最後のロールケーキ。 今年1年は仕事の内容が変わったりと変化もありめまぐるしかったですが、いろんなことを覚えることができてその分自分の中を少…

休日2日目

昨日から入った休みだけど、買い物やらで結局バタバタと2日間過ぎてしまった。 今夜夫が帰ってくるので「半熟カステラ」を買ってきました。この間目覚ましテレビで見たので記憶に残っていたもの。 肩こりはひどいですが、モーラスを貼ってしのいでます。 2…

仕事納め

今日のCDJはやはり行きたかったと思いつつも、意外に忙しくてここで有休をもらったら後々気まずかったな…と仕事を選んでよかったという28日。無事に仕事納めしてきました。 行き帰りのtoeが気持ちよいんだ、これが。 明日から7日間の休みはあっという間だと…

2009年の観たもの聴いたもの

さーて、忘年会も全て終り、2009年もいよいよ終わりの気分なので今年も振り返りたいと思います。 ちなみに、2008年と2007年。 1/23 二階堂和美「ニカセトラ」発売記念 K.Dハポン 1/25 SAKEROCKホニャララのツアー 磔磔 2/1 パンク侍斬られて候 本多劇場 2/13…

今日のお買い物

今日のできごと。アーティスト: 里帰り出版社/メーカー: colla disc発売日: 2009/10/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るFor Long Tomorrowアーティスト: toe出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 7人 クリ…

今日のお楽しみ

メリークリスマスの本日は給料日!今日は仕事が終わったらCDを買いに行きたい。 気持ちはクリスマスの東京に向いておりますが、友達がステキな夜を過ごせるとよいなーと思いつつ今日はおとなしく過ごします。遠いね、東京。 仕事納めまであと3日!

イブの夜

今日は仕事を終えてから実家に行き、妹が買ってくれたチキンと母親の作ってくれたイクラのおにぎりに満たされて金山駅へ。 名古屋で活動している3バンドの路上ライブ。 一番楽しみにしていたのは10月に観た里帰りだったのだけど、期待どおり素晴らしかった。…

風呂ロック

あれこれいろいろなものは一気に来るのは何故だろうか。 風呂ロックも行きたいのだけど、次の週がてんこもりなので到底無理。というか、平日なのではなっから無理なんだけど。 源ちゃんの弾き語りは2007年6月のリトルモアの「ばらばら」発売記念のライブと…

腹よわ

ここ最近、休日になるとお腹を壊します。なぜだー! 冷えがじわじわダメージを与えているのか、気が緩むのか…。 年賀状をつくらなくてはいけないのに、はちくろ全巻一気に読んで泣きそうになってしまった。読むたびにぎゅっとされる箇所が違っているのは、た…

ちょっとお先に

24日は夫がいないので、やや早めのケーキ! 去年*1と同じクララのお父さんの名前のケーキ「ゼーゼマン」。 みっしりしたチョコレートケーキは1年ぶり。 1年ってなんて早いんだろう。ケーキと一緒で2009年の私もみっしりだった。 明日はゆっくり休むぞー。 *1…

Three Drs. Two Bass.Yearend Special!!

昨日行ってきたのはこれ。 Loft&herAx presents 「Three Drs. Two Bass.Yearend Special!!」 12.19(土) at 新宿LOFT OPEN / START 24:00 チケット: 前売¥1000(D別) 当日¥1500(D別) 【Three Drs】 herAx(from 200mph / SPIRALCHORD) 小松正宏(from bloodt…

熱田さん

昨日から今日にかけて新宿ロフトのオールナイトイベントに行って朝名古屋に帰ってきました。そのまま妹の家に行ってWiiのスーパーマリオをやったものの、あまりにどんくさい私は足手まといになるばかり。 午後から熱田神宮に行き、今年1年のあれこれのお礼を…

冷えた

今の職場はガラス張りになっていて、夏場は暑かったのに、冬になると冷気がひたひたと襲ってくるという、デザインだけでどうも快適性に欠ける建物なのですが、今日油断してヒートテックを着ずに出勤したらてきめんに胃にきた。顔が青くなって30分程横になっ…

穏やかな1日

今日は仕事もバタつくことなく、終了。早々にご飯を食べてお風呂にはいって湯冷めしないようにひざ掛けをグルグル巻いてぼーっとしてました。 2月のヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」のチケットを発券してきました。もうまもなく今年も終り。2月なんてあ…

方針転換な水曜日

仕事が終わって髪の毛のカット、カラー、ヘッドスパ、トリートメントとフルコースでした。頭皮のマッサージは気持ちよかった…私はあまりにもいろいろな部分が固すぎる。 マッシュにちょっと飽きてきたのでボブを目指す!と方針を転換。頑張って伸ばしてみよ…

在日ファンク

「きず」のPV見ていたら、思い出したことがあった。 キネマ倶楽部で在日ファンクの話題になった時、源ちゃんが 「バックはすごいのに、ボーカルが普通なんだよねー」と言ったのに妙に納得!って感じで笑えた。 「 あ゛ ーーーっていうのはすごいんだけどねぇ…

ねんまつのぐうぜんのきおく@東京キネマ倶楽部

日テレのベストアーティスト2009を見つつ、1日目と2日目、両方一緒に振り返ります。無駄に長いです。 セットリストは2日間とも同じでした。名古屋や大阪に「サケロックのテーマ」*1がプラス。 2日間ともほぼ同じ場所だったのだけど、この位置がミラクルだっ…

反芻の時間

今日は早朝の新幹線に乗って名古屋へ帰ってそのまま仕事へ。土日のサケロックを脳内で反芻しつつ仕事に励んできました。 好きなもののパワーってすごいなぁ。 昨日、目の前でスキャットをする浜野さんの背中を見ながら、なんだかこの人はすごい!ってわけも…

ねんまつのぐうぜん2日目

2日目も終了!素晴らしかったなー。DVDを観てサケロックってなんだろうって考えたりもしたけど、私には結論を導きだすことは無理みたい。 ただ、好きだってことは間違いない様です。 2009年のサケロックはこれで聴き納め。来年も楽しみ。 2009年もあと2週間…

キネマ倶楽部からただいまー

こなれたくない人達が繰り広げた2時間40分からただいまー。 楽しいことはよいことです。口角周辺の筋肉が痛い。 初めて「サケロックのテーマ」を聴いた! 明日も楽しみだ。

ゴールデン

有言実行!仕事帰りに財布を買いに行きました。 今使用しているものよりやや小ぶり。これをお小遣い用にします。 目指せ、2010年の堅実人生。

来年のために

今まで家計とお小遣いは同じ財布でまかなってきたのですが、最近の暴走っぷりにどこまでが家計費かよく分からなくなってしまったので、財布を買おうと思います。 なに!この今さらの計画って感じですが、思い立ったら吉日。ぴーーーんと来るものがあるといい…

9月のグッドラックヘイワ×ハンバートハンバート

GLH

12月の予定が全て終ってしまった訳でもないのに、ああ今年も楽しかったなぁ…とかしみじみ振り返ってしまいそうになる。 今年の9月の千種小劇場のグッドラックヘイワとハンバートハンバートの動画がアップされてます。 皆ニコニコだけど、これを目の前で聴い…

なんでもない日、おめでとう!のごはん

ほぼ日より「LIFE 2」が届きました。 今回は目と耳と舌のセットです。 この中の餃子がものすごく気になります。餃子は包むのも焼くのも結構得意(テフロンのフライパン様のお陰)なのですが、具の味付けにこれだ!というものがないままずるずる作り続けてき…

MUSIC UPDATE

昨日、「ぐうぜんのきろく3」を買って帰宅。DVDを見ながら友達とメールでツイッターのようにつぶやきまくりました。見終わった後はぐったり…どれだけ堪能してんだか、私。 そして本日頭がガンガンしていたので熱を測ったら軽く発熱。午後から早退してしまい…

お誕生日にはサケロック

普段「お誕生日」なんて言わないけど語呂のよさだけで言ってみた。 本日また一つ年を重ねました。いろんなものを吸収したい。もうすっかり大人だけど、まだまだ変化し続けたいです。一生成長だ。 昨日、友達のミラクルな話しを聞いて人生って楽しいなと心底…

ええええーーーー

GLH

大阪でまさかのニューメガネ紛失。 GOODLUCKHEIWA・BLOG の、野村さん…!

キノコキノコ

なんかブローを間違えて、えらいキノコになったまま出勤したのですが、意外にも評判がよかったので(艶感が増していた)今夜も同じ感じにしてみました。 実はワックスとか上手に使えないので、このキノコアレンジが一番楽ちんなのでした。今までの努力って…。

わ!

TV

今朝になって知ったよ。長塚さんが本日のスタジオパークにご出演とは! 予約が間に合ってよかった。朝ネットしてよかった…。 家に帰ったら録画したのを観るのを励みに今日を頑張ろう。 なぜだか目がものすごく乾燥してます。

帰り道

昨日のねんまつのぐうぜんがよかったので、セットリストをプレイリストにして家を出ました。したらば、いきなりイヤホンの耳に入れるゴムが左耳だけなくなってしまいショック。半分しか聞こえません。あんまりだー。明日は古いイヤホンで出勤して仕事帰りに…