2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ、ダイブ!

GLH

仕事の休憩中に見た友達からのメールでテンションアーーーップ! grup_inouとの再びの名古屋公演、2マン、しかもハック!! これはダイブするしかない!! group_inou “ESCORT” tour 05.21(thu)at 名古屋今池HUCKFINN OPEN 18:30 START 19:30 チケット:前売…

床下のほら吹き男

2月28日アートピアホールにて。劇団MONOの「床下のほら吹き男」を観に行きました。 たった1日でしかも14時からのみ!ということで、仕事を強引に早あがり(1ヶ月前に有休申請)しました。仕事がてんてこまいで一瞬あがれないかも!と思ったり、ここはぐっと…

目覚めたら幸せ

いつも通勤中はiPodで何かしら聴いているのですが、今日の帰り地下鉄の中でうとうとしてしまい、自分の降りる駅が近づいてきた時に目が覚め、その時にくるりの「春風」が流れていてなんだかすごく幸せな気分になった。 ただ今くるり祭を一人開催中。

帰宅中

今から家に帰ってご飯の支度と思うと、夫はいらないから嫁が欲しいと思うよ。 目が疲れすぎて頭痛い…。 :: なーんて帰る途中に書いていて家に帰ったら、ご飯作る前にマッサージしてもらって、サロンパスを貼ってもらってちょっと復活しました。ありがとう、…

全国行脚

GLH

Galacticにこの間の名古屋クアトログッドラックの写真がアップされてます。すごく音がいいなーって思っていたのですが、お客さんが入るといい感じになるんですね。本当、今思い出してもこの間の音は素晴らしかったなー。 そしてそして グッドラックヘイワ今…

もりもり食べる

今日はなーんだか気持ちが疲れてしまった。忙しいのもあったんだけど、途中で心が折れそうになってそのままテープでくっつけたら、ぐらんぐらんのまま繋がっているってそんな感じ。 どーんと気持ちが落ちたままにしては癪なので、昨日炊いた炊き込みご飯をも…

今日買ったもの

くるりの「三日月」買ってしまった。ああ、シングルCDは買うつもりはなかったのに、なんか疲れちゃってついつい買ってしまったよ。1200円のストレス解消。 今iPodに入れてます。三日月アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント…

経験値が上がった

今日は他人のとばっちりを受けて2回程上の人にむっとされてしまった。怒られたというか、八つ当たりされたというか…。こんな時、昔の私だったら小一時間凹んで、その後もずるずる引きずっていたのだけど、今日は「くそー!」っと一瞬思ってそのままなかった…

取った

RORのチケット、ぴあの先行がある!という情報を友達からもらい、仕事で電話がかけられないのでお願いして一緒に取ってもらいました。やったー! これで5月は一安心。去年は4月、今年は5月だけど私の中の部活動開始きっかけはRORと位置づけているので、記念…

またもやねんりん家

もう、ねんりん家の回し者だと思われそうな勢いのバームクーヘン写真。 2本いりなので箱に入っています。冷蔵庫で寝かせておくと、しっとり部分はよりしっとりする気がします。賞味期限は26日までなので、あと1本忘れないように食べなくちゃ。

サンマルク

今日のおやつはサンマルクのチョコクロ、それもミルクティーバージョン。ぺろりと食べてしまったので写真はなし。ダイエットとはどこの口が言っているんだー!と、自分の口をぐいぐい引っ張りたい気分。でもちょっとした甘いものに癒されるんだよねぇ。しみ…

今回のお買い物

Tシャツには気をつけろ…!これが私と友達の合言葉。なのになのに、やはり布好の血は騒ぐ。サケTeeとグッドラックTeeの2枚をお買い上げ。 サケTeeはグレーにしてみました。CROSS STITCHはX-SMALLがちょうどよいのね。やっと覚えた気がする。濃いグレーで布の…

ホニャララのツアー@名古屋クラブクアトロ

おはよー、おはよー。ライブの翌日は何故か目覚めすっきりなことが多いです。きっとストレスが解消されるからにちがいないです(勝手な判断)。 昨日のクアトロのサケロック。名古屋ではカクバリズム初のソールドアウトでものすごい人でしたが楽しかった! …

ホニャララのツアー名古屋クラブクアトロ

お家に着くまでがホニャララですよ。みっちり満員御礼のクアトロから帰宅中。何回聴いても同じライブってないんだよねー。当たり前なんだけど。 今日の構成は素晴らしく、音もすごくよかった!いた場所もよかったのかも。特に前半のたたみかけるような勢いに…

月末マジック

カレンダーは月ごとなので月末と月初めの予定が続いていても気がつかないことがよくあり、2月3月もよく考えると28日に劇団MONO、1日はイルリメのライブと連続だということにさっき気がつきました。遅いよ、私。 3月のキリングフロアーに行きたかったけど、堅…

どーん

タワー東京外れました。がくり。名古屋で観るからやめときなさいって、コントの神様に言われたのか。 その分、別の遠征に体力と財力を使おう、うん。 今日、観てきたものも面白かったー。3時間越えで、たっぷりでした。

SHOW劇革命

テレピアホール20周年記念のイベントであるSHOW劇革命を観てきました。 6劇団(清水さんは個人だけど)が1劇団30分以内で笑劇を上演。一気に3劇団、そして15分休憩で残り3劇団と合計3時間以上でした。 出演は、ヨーロッパ企画、カムカムミニキーナ、清水宏…

カスタネットちゃん!

SAKEROCK WEB 浜野の部屋にアップされていた北海道の写真を見て楽しくなってしまいました。北の劇団繋がりで北海道は大好きで、夫から年に1回なら行ってもよいよと許可をもらわないと何回でも行ってしまう勢いなのです。そして浜野さんとカスタネットちゃん…

Rock on the Rock '09

昼間っから浮かれっぱなしです。去年参加してとても楽しかったRoRの第一弾出演アーティストが発表されました。 Rock on the Rock '09 第一弾出演アーティスト発表! OGRE YOU ASSHOLE OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND おおはた雄一×芳垣安洋 キセル グッド…

吉良!

昼休み、友達からのメールでテンションアップ!5月の吉良町は楽しみだねー。

タリーズチョコマカロン

今日は仕事が定時で終わったので、実家に寄りつつ途中のタリーズでのりしろ中。 チョコ祭は続いてます。

花粉日記

今日の名古屋はすごく寒くて、あまり花粉が飛んでいなかった模様。目も痒くなかったし、鼻も安定。しかし、夜になったらずるずるし始めたので、ザジデン鼻炎カプセル飲みましたよ。去年飲んだ薬なので明日眠くなるかどうか記憶にないのでドキドキです。効き…

よっぱらー

家で飲む麦焼酎の水割りが美味しいねー。 録画していたR-1グランプリ見ました。個人的にはバカリズムが好きだ!

花粉

来たみたいです。土曜日から鼻が止まらず、今日は目がかゆかった。早めに病院に行かねば!毎年のことなのに、つい後回しになってしまい、泣きを見ることになります。 今日のあまいもの。ねんりん家の「しょこら芽」。相変わらず外のカリカリと中のしっとりに…

家にこもる

ご飯の買い物に行っただけであとは家にいたのですが、熱は37.3℃から下がらないです。薬も飲んだのになー。何故だろう。 坂井真紀さんと源ちゃん出演した「アンタッチャブルのマキマキでやってみよう。」がYOUTUBEに上がってましたよ。名古屋では見ることがで…

微熱中

今日1日鼻水が止まらなかったのだけど、帰宅して熱っぽいので測ったら37.3℃でした。むーん。 薬を飲んだので、明日1日で治す! 今日ロッピーで竹内電気のチケットを買いました。一般発売でロッピーなので手数料がかからないのが嬉しいね。 4月の後半は忙しい…

甘いものの勢いは止まらない

もう、「あまいもの」カテゴリーを作ってしまおうかと思う今日この頃。せっかく東京に来たのだから!と帰りは品川から帰らずに東京駅まで行って、「ねんりん家」のバームクーヘンを買うために並んできました。 いつもの「しっかり芽」(2本入り)とバレンタ…

「嗚呼!バレンタイン」

昨日のライブは初めての代官山晴れたら空に豆まいてでした。仕事を早退(時間有休)して新幹線に飛び乗ってそのまま代官山へ。2008年2月にグッドラックヘイワのワンマンが代官山UNITであったのですが、それ以来。そしてその時と同じ友達と一緒。今思えば、そ…

音楽の神様

グッドラックヘイワはもちろんだけど、初めて聴いた太陽バンドが楽しかったー!名古屋に来てくれたら絶対に行きますと言ってしまったくらい。今のところは予定はないそうですが(残念!)。 音楽の神様に目一杯幸せにしてもらった気分。 今日の楽しかったこ…

8曲

GLH

ペンギン、ミヤタケ、宇宙、ミシナー、ブルース、日本人、遅刻、チャイニーズ