2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツマガリ

久々のあまいものカテゴリーはツマガリのクッキー。友達から美味しいと教えてもらい、梅田の大丸でバラで購入しました。今日の休憩の時に2枚だけ食べたのですが、ほろっとした食感がとても美味しくて、もっと買ってくればよかった!と後悔ひとしきり。次に大…

元気の素

昨日の芝生を思い出しつつ出勤中。楽しいことが一つ終わる寂しさはあっても、自分の中に残るわくわくしたりドキドキした記憶を引っ張りだしてきて、また次のお楽しみのために働こうと思います。 これが私を動かしている素なんだと思う。 今日は新しいみつば…

やったー!

行けないと思っていたR2C2ですが、行けることになりました。へいへーい。 大阪公演なので6月だからまだまだ先ですが、楽しみ!そしてどんどん予定が埋まっている恐ろしさよ…。 あまり浮かれてバシバシ予定を入れないようにしなくちゃ。

Springfields'09

Springfields'09。大阪の服部緑地公園はいい天気。日よけの帽子と日焼け止めは忘れずに用意。 芝生にレジャーシートを敷いてビールとおやつを用意。 まず最初は細野さんのバンド。ベースの伊賀さんと高田さん、そして細野さんの3人でスタート。 その後参加し…

今日のめざまし占い

全国のいて座の皆様、おはようございます。 今日のラッキーポイントは『公園の芝生』だそうです。 なんて素晴らしい朝だろう〜♪(by GDHM)って気分で今から大阪に行ってきます!

春のみつばちさん

来ましたよ、3月のみつばちトート。 ターコイズ×くもりグレー。早くこれを持って出かけたいです。 明日はSpringfields'09! 細野さんのバンドに参加する名人のドラムがものすごーく楽しみっす。 いろんなバンドでいろんな名人のドラムが聴ける幸せ。そしてそ…

買うもの

日焼け止め 化粧水 レジャーシート おやつ

あいまいな世界

仕事を終えてからコンタクトを買いに行きました。ワンデータイプ。私は普段はメガネ、美容院とライブに行く時のみコンタクトユーザーなので、ワンデーの1箱30枚を2年くらいかけて使うのです。 乱視のせいか、ソフトではあんまりくっきりは見えていないことが…

でんしゃ

久しぶりに電車*1に乗った。電車の中ってどうしてあんなによく眠れるんだろう。読書もサクサク進みます。いい空間。 *1:通勤の地下鉄は電車感覚ではないので

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (262件) を見る「鴨川ホルモー!」の万城目学さんの新刊。最近ハードカバー(正確にはソフトカバーだけど)…

タムくんに似顔絵を描いてもらおう

水曜日にもわーきゃー一緒に楽しんだまあやさんからの魅力的お知らせに乗っかりました。 FACE BOOK - タムくんに似顔絵を描いてもらおう- 記念似顔絵 VOL.2 2009年6月 京都 2009年6月7日 sun. 11:00-17:00(4部入れ替え、完全予約制) 第1部 11:00-12:00 第2…

なにかと思ったら

GLH

Galactic社長の長崎ブログ 中堅を仰せつかったグッドラックはニューアルバム収録の「麒麟坊」「黒ダイヤ定食」を刺し違える勢いで猛演!! 朝は完全に斜め読みしてましたが、これはおとつい聴いた新曲のタイトルなのですね!わはは。 さらに「槍に肉」とか、…

困った!

テンションがあがってしまって、全然眠たくない…! 何故か明日のから揚げをあげてます。 しかし、水曜日もこんな感じで木曜日が眠たくて眠たくて、ミスをしてしまったので早く寝なくちゃダメなんだけどなー。 明日の大阪も行きたいけど、妻ポイントを稼ぐ為…

4人のゴブリンたち

GDHM@アポロシアターに行ってきました! まだ大阪と東京があるので今は何も書きませんが、よかった!4人でのGDHMの音楽はもう聴けないと思うと寂しいのだけど、今日のライブはすごくよかった。 一番最後に聴いたGDHMがあのライブでよかった。 私の中にある…

『GO BEACH!!!』竹内電気「SHY!!」release tour-KONJOH-@京都MUSE

友達が大好きで最近気になる地元出身バンド竹内電気とグッドラックヘイワなら行くしかないでしょう!と決めた今回の京都。 仕事はシフトを調整すれば大丈夫!と思ったら甘かったケド。 17時ごろ京都に着いて部活仲間のまあやさんと待ち合わせ。今回もゆった…

うっかりはちべえ

昨日の余韻がじわじわきている朝。今日を有給にしておけば最後までいれたなーとか思うけど、まあ仕方がない。 それより、明日のGDHMのワンマンは何故かクアトロだと思い込んでいたことに今気がつきました。あぶねっ、あぶねー(ギリ人、もしくは片桐父さん風…

がっつかない

ああ、行きたいものが目白押し。全てを網羅したい気分。お金が無尽蔵にあればいいのにとも思うけど、ガツガツしないようにするのが、今年の目標なので1個1個を大切にしていこうと思います。

リベンジを!

悲しいー!今日のミューズの竹電の出演は22時過ぎで、22時45分の新幹線が最終の私は1曲しか聴けなかったよ!明日は朝イチで仕事だから、泊まるわけにもいかないのよ、京都。 こんな時は猛烈にどこでもドアが欲しい。 これは名古屋クアトロに行けってことだろ…

明日は!

GLH

グッドラックのライブだぜー!さらに竹電。日曜日以降、竹電祭が始まっている私にとっては、たまらない組み合わせ。仕事のシフトを早番にして、15時半にあがって京都へ駆けつけます。あ、ミューズの場所確認しておかなきゃ。

ストンと入った

日曜日のイベントで竹内電気を観て、新しいアルバムが急にキラキラ楽しさが倍増。やはりライブはよいなー。 明日のミューズは楽しみすぎる。早く明日が来ないかなー。

喜ばしい

GLH

アンテナ巡りをしていて知りました。ぱくちーが復活している!嬉しいなぁ。

6月のSAKEROCK

この間のホニャララで「名古屋は5月と6月に予定があります」と言っていた源ちゃん。5月はRoRというのは分かっていたのだけど6月の予定が一向に判明せず…と思っていたらミクシィのコミュに気になるコメントが。これかー! NAGOYA CLUB QUATTRO 20th ANNIVERSA…

あれこれ動いた

今日は竹内電気がなごフェスというタワレコとビクターのイベントに出るので行ってきました。先日購入した新しいアルバム「SHY!!」にイベント参加券がついていたのです。 最初に出演した竹電を観て、あまりの日差しに負けてパステルへ。イベント終演後にメン…

よい天気!

昨日は同僚の結婚式。午後からの式とそして予想以上に披露宴が長くて、全てが終ったのが20時近く。幸せな2人の姿を見てこちらまで幸せになったものの体力的には結構厳しくて、帰宅したらお風呂に入って早々に寝てしまいました。 今朝起きたら9時過ぎ。よ…

『THUNDER & PEACE』

GLH

まだかまだかと言いながら待ち続けたグッドラックのアルバムの発売が6月17日に決まったそうです。 タイトルは「THUNDER」!GOODLUCHHEIWA・BLOGで野村さんのこのアルバムに対する意気込みが感じられる文章と共に、パパになったとろけるような笑顔にこちらま…

TOWER2日間

「TOWER」名古屋公演の2日間。人様の力でよい席に恵まれて(妹よ、感謝!)ラーメンズの楽しさを目一杯楽しみきった2ステージでした。 テンションあがって、買うつもりのなかった片桐さんの「おしえて なぜなら しりたがりだから」も買ってしまったよ!だっ…

Tower

観たー!ものすごく楽しかった! 至福の時間をありがとうー。 こんな気持ちを味わえるから、毎日を頑張ることができるんだなと思うよ。

久々のどうバカ魂

ああ!どうでしょうのDVDの予約はすっかり忘れてしまった。ローソンが近所にないのって本当に不便。 HTBのサイトで4月15日からどうでしょうの携帯きせかえがダウンロードできるのを知ってちょっと気持ちが動いてます。待ちうけとかはその日の気分で変えるか…

はぴばすで

母の誕生日。ケーキを買ってから実家に寄りました。 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションのケーキと妹が買った花。 イチゴ赤い!甘くて美味しい。下のタルト生地はみっしりしっとりといった感じなんだけど決して重たくないし、イチゴがほんのり甘くてい…

まけた

花粉、風邪、喘息の三つ巴に負けました。鼻水と咳が止まらず発熱。そして喉と耳も痛いしお腹も痛いって踏んだり蹴ったり。 とにかく熱を下げるのを第一目的にしよう。 :: 鼻が真っ赤ー!オロナインって効くのかな。とりあえず鼻下に塗ってみます。