2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はグッドラック巡礼

GLH

もちろん行けなかったですが(どこでもドア欲しい!)、今日のグッドラック巡礼に行った友達からのホットラインに、ひとしきりニヤニヤ。 そうかー、そうかー。日曜日の京都が楽しみだなぁ。 7月5日のバイオリズムが知性、感情、体力全てプラスのピークとい…

姿勢

今日、職場でエステティシャンの方に接する機会があって、少しの間お話したのですが、姿勢が悪いとリンパがうまく流れなくて、たるむよーと言われてしまいました。 ひゃー!今の職場は1日中パソコンと向かい合ってるし、気が付けば前のめりになっていること…

FESTA de RAMA'09タイムテーブル

タイムテーブルがでました。 むむ…イルリメとSAKEROCKがかぶってるやーん。 キセルの日にちが変わってしまったのがかえすがえすも残念で仕方ないよ。 ああ、どうしよう。たぶんイルさん観はじめたらその楽しさゆえに抜け出せないに違いないしね。 悩ましい。

傘が壊れた

夕立。 みるみるうちに空は真っ暗になりどしゃ降り。 持参した折りたたみの傘は、なかなか開かずそして開いた状態がキープできないよ。 駅に着いたら傘を買います。 そして今からくるり観てきます。楽しみー。

風邪ひいた

昨日、クーラーをタイマーにせずに寝てしまったら、案の定風邪をひいてしまった。 喘息が出て鼻水がダラダラ。だめすぎる。 穴を掘って埋めてしまいたくなるくらいのことをくよくよ思い出して夜中に眠れなかったからか。ああ、もう本当に私ってばなー。 そし…

届きました

平日は帰宅が遅いので散々宅急便の人には迷惑をかけつつ、またもや頼んでしまったほぼ日「やさしいタオル」。 マドラスレッドはこの間買って一番活躍しているもの。そして和柄の銀千鳥はモニターで見るよりもぐっと素敵。

ラディカルホリデーその1

発売は7月29日。ラディカル・ホリデー その1 [DVD]出版社/メーカー: (株)バウンディ発売日: 2009/07/29メディア: DVD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を見る周り見えてなさ彦さんがオーディオコメンタリーで大地くんをかわいいかわいい…

一夜明けて

おはよー、おはよー。 昨日、クアトロで飲んだワイルドコーラ(ワイルドターキーのコーラ割り)は予想外に濃かったみたいで、夜中に喉の渇きで目が覚めました。口内炎もできてしまったよ。 そんなに酔ったとは思えないんだけど、あれこれ反省すべき点あり。…

とろける夜

サケロックとバッパーズに行ってきた。 前座で13曲のサケロック!そして濃厚なバッパーズ。 はー、たっぷりな夜でした。 年を重ねるのが怖くなくなった。

そんなワクワクで生きてます

キリングフロアーのBBS。10月は名古屋に来るってー! 行きます!何が何でも行く。 10月はCherry'sもあるのだよ。わーい! 私はこういったワクワクした気持ちをチュウチュウ吸いながら、毎日を生きて働いているのだと思います。

ワクワクだなー

土曜日はサケロックにスインギンバッパーズ。月曜日はくるり。 普段使わない言葉だけど、ちょうたのしみだと書きたくなるくらい楽しみ。 岸田さんしましまだといいなー(しましま好き)。 そしてもし「ブレーメン」をやったら心の中で大泣きだな。

パック祭

いつもより少しだけ早くあがれたので、ご飯を炊いている間にパックしてます。 今日のはローソンで買った「ハーブガーデンの天使」。 『ビューティークリエーターTAKAKOさんとコーセーコスメポートが共同開発』だそうです。 あまりとろっとしていない感じだけ…

伊丹さん

ほぼ日で今連載されている伊丹十三さんの特集「1000円の消しゴムの男。」が面白いです。 もし、全財産が1000円しかないとして、 スッと道を歩いてて、 「あ、1000円の、いい消しゴムがある」 と思ったら、買っちゃう。 それで喜んでるようなタイプね。 高校…

シャツ祭

昨日放送のスペースシャワーTVのDAXでSpringfields'09の模様がオンエアされたので早速録画。今朝観ました。 SAKEROCKは「ホニャララ」でした。 東京のSpringfields'09は全員がシャツだったんだー。5人のうち3人(名人、源ちゃん、卓史くん)がマドラスチェッ…

ええーーーー!

久しぶりにがっくりきたこと。 「ネジと紙幣」に名古屋公演があるなんて! 大阪のチケットを取ってしまったよ。がくり。 もうこうなったら大阪はライブとからめて泊まりで行ってしまいたい。 なにかよいライブが10月10日にありますように…なむなむ。 できれ…

ロイヤルミルクカルピス

6月に入ってから忙しい。「THUNDER」を買うために無理やりあがった日以外全部残業の日々なので、少々バテ気味。 地下鉄の中吊り広告の『ロイヤルミルクカルピス』がそれはそれは美味しそうで、コンビニで買ってしまいましたよ。 味は普通でしたよ。乳酸飲料…

空間

3週間ぶりに夫が帰ってきました。普段は特に感じないのに、こうして2人だと部屋の空間がちゃんと埋まる感じがするのが不思議。 夕飯作りに燃えてます。たまにだと頑張れるのだけどなー。

ザ・クイズショウ

TV

録画していた2週分をまとめて見ました。 友達のミクシィとかで知ってはいたけど、最後に登場したもじゃっとした人にうはーっとなりました。 ああ、8月にエレ片が名古屋に来るというのにその日は広島なんだよなーとちょっと残念。

土曜日の朝

いつものように5時に起きたけど、あまりの眠さに二度寝して現在9時。 よく寝たー!今週の疲れがほぼ解消できた気がする。 何故かお寺で行われるライブのチケットをそのお寺に2回買いに行く夢を見ました。 そんなにライブに行きたいのか、私。いや、行きたい…

目玉焼き倶楽部

サンダーの週

GLH

毎日サンダーの日々。起床してサンダー、通勤中も帰宅してもサンダー。そのせいではないと思うけど、最近雷が多いです。サンダー! 「Fiesta Piano」はこの間のライブでもすっごくぎゅっとした感じでかっこよかったんだけど、3曲目の「黒ダイヤ定食」の最初…

脳内BGM

今日もめきっと忙しいさなかに、脳内を「麒麟坊」が流れ続けていてなんか面白くなってしまった。 相変わらず食欲はない代わりにアイスやらチョコはやたら美味しい。さっき食べた「爽」のソーダフロート味は爽やか!半分食べて冷凍庫に戻しました。さすがにこ…

チョコケーキ

疲れすぎちゃうとご飯はあまり食べれないのに、チョコレートケーキはペロリだ。

THUNDER!!!

GLH

THUNDERアーティスト: グッドラックヘイワ出版社/メーカー: Galactic発売日: 2009/06/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (42件) を見る買ってきたよー! アサヒ・ザ・マスターを呑みつつ聴いてます。 去年出た「PATCHWORK」とはまた全然違う…

お!

キリングフロアーのピートさんのBBSによれば、8月19日にアルバムが。 そして名古屋は10月か11月だってー! うわ!楽しみすぎる。 またぎゅうぎゅうのハポンもいいし、得三でもいいなー。 夏もまだなのに、秋の予定でこんなに浮かれてしまうとは。

明日だー!

GLH

今日は明るいうちに帰宅できた。19時過ぎても明るいってなんか得した気分です。 そして明日はいよいよ「THUNDER」の発売なので、明るいうちに帰ってタワレコへ行きたい気満々。 そしてR2C2がWOWOWで放送ですと!!おお!嬉しいよ。

奈良へ

さあ!奈良へ行こう!と思い立つといてもたってもいられない家族なので、母親と妹の3人は妹の運転する車で奈良までゴー。 名古屋から高速で約2時間半なのですね。意外と近い。奈良って行くのが大変なイメージが常にあるのです。 で、お約束の東大寺。そして…

DNA

結婚して血が繋がっていない人と暮らすと、逆に血の繋がりをひしひし感じることがあって、夫は計画的な性格で、予定をたてて行動することが好きなんだけど、私は思い立ってからばーっと出かけるタイプ。 そして私の両親や妹も同じタイプ。 という訳で、今か…

久々の夜更かし

眠たくて目が半分しか開けれないのにまだ起きてます。 くるりの「魂のゆくえ」に同封されていた『謎の板』を解こうとしても、目が半開きなのでうまく読み取れなくてすごく時間がかかったよ。

本日の買い物

ロフトでひざ掛けを買いました。 薄くて柔らかくてかわいらしい。あまりかさ張らないのも嬉しい。 深夜バスとか乗った時にこれに包まりたい。 JRとか近鉄の空調が効き過ぎていてもこれで大丈夫! そしてMAX&Co.でワンピース購入。あれこれ節約奥さんにならな…