2010-01-01から1年間の記事一覧

納めた

今日は仕事納め。しかし、いつも以上に忙しく、しかも私たちの部署だけが最後まで残っているという事態で、最後は電気消された!ありえん。 なのであまり仕事納めという感じはなく、明日もまたここに出勤するのでないかという錯覚に陥りそうでしたが、その後…

MUDA発売記念ワンマンライブ@赤坂BLITZ

もちろん、行けなかったー(涙)。でもツイッターのTL上の友達のつぶやきでかなり楽しかった様子が伺えて、それだけでもよしとします。 サケロック4人という基本体制だけはしっかりあれば、そこからいろんな形に変化していく彼らを何回観てもこれでいいやっ…

つながりルール

あ、そうそう。昨日からこれは書いておこうと思ったこと(自分的に)。 はてなアンテナに登録している方とお会いすることはほとんどないのですが、先日はてなからTwitter繋がりな方にお会いすることができました。 それもまさかこの場所で…って去年の私では…

SODA

ぴあ別冊 「SODA」 2011年2/1号出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2010/12/21メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る「SODA」買ったよー。サケロックの写真かわいらしい。あんなコロボックルが公園の片隅にいてもおかしくないよ。 今日…

マーブル模様

2010年ももうすぐ終わり。また今年の観たもの聴いたもののまとめはしたいけど、ざっくり振り返ると変化の年だったなー。去年の12月に新宿ロフトでのイベントで一晩中ドラムを堪能して終わったことから、今年もどっぷりライブで染められるのかと思いきや、8月…

年賀状

年賀状を書かねばととりあえず今年来たものをチェック。この作業はいつも年末ギリギリになってしまう。 転職して6年。昔の職場の上司や同僚などお付き合いが全くとだえてしまった方々の分は今回書かないことにしました。人間の付き合いで整理するとかそうい…

今日は2回泣いた。 電話で泣いて、テレビ見て泣いた。 1回目の涙で心がすとんと一つの場所に落ち着いた気がした。1年半ぐらいぐらぐらしていた部分がしっかり収まった感じ。 2回目の涙は「SPEC」。心がしめつけられてしまった。悲しいとか切ないとかそんなん…

木曜日

今年は珍しく木曜日に忘年会。しゃぶしゃぶをこれでもかーというくらい食べてきた…といっても、以前に比べるとめっきり肉への欲望が減ってしまった。なんか年齢のせいかと思うと悲しい。もっとモリモリお肉を欲する体力と意欲が欲しい。このまま枯れたくない…

スチームクリーム

東京駅に売っていましたよ。スチームクリーム。以前ネットで購入したけど使い切ってしまっていたもの。ちょっと潤いが欲しい時に使えるし、顔にも塗ってます。ぬりぬり。 パッケージがクリスマス仕様というのも浮かれるね。 しゃばけシリーズの「いっちばん…

東京

土曜日、仕事を終えてから東京へゴー。数年来、仲良くしている友達と集まって忘年会。関東在住は2名で残りは東北、東海、関西とあちこちから集結しました。策士な友達2名のおかげですごく楽しい1日半の時間。誕生日が近いということで、もう1名と一緒に…

婚前特急

ハマケンの出演する「婚前特急」の予告。 メリット「楽」っていうのが、なんともまあ想像できて(笑)。 たまたま以前に映画のオーディションに受かって…って話を聞いたことがあったので、これがそれなんだ!と思うとすごいな。

ぎゃー!

と思った本日のカクバリズムのツイート。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://plat…

MUDA

買ってきたー!iPodに取り込んだ。今PCにイヤホン差し込んで聴いてます。「MUDA」の最初の源ちゃんのテレキャスターがゴリゴリでかっこいい。 私はこの音楽が聞こえる場所にずっといたいんだと思ったよ。好きだー! 変化しているのに、サケロックなんだな。…

なんだかんだで

昨日は行けないライブたちのことを思って、めそめそしょぼしょぼしていたのだけど、なんだかんだで結構忙しかったりする12月。これ以上予定を入れると体力も財力も枯渇しちゃうと思うと、今は身の丈にあった生活なんだ。 ライブや芝居が減ったなーと思ったけ…

ドラえもーん!

そんなのび太の心境。どこでもドア欲しいなぁ。どうも私は強欲すぎるのかもしれない。好きなものは全部観たい(いや、もちろん観れないんだけど)。ドラえもんは無理だとすると、あとは宝くじか。ジャンボ買ってこようかなぁ。 12月にライブが全然ないのがこ…

音楽の場所

今日は『ショピンと小田晃生の師走の旅』。K.D.ハポンにて。 いつもの場所に座って開演を待つのです。CDは聴いていたけどライブは初めての小田くん。風邪気味だったにもかかわらず、ものすごくよい声。おちゃめ部分とぐっとくる部分がいい感じにミックスして…

1年は早い

そりゃ1週間を早いって感じているってことは、1年もおのずから早くなるっていうわけで。もう12月!明日は今年最後のショピンをハポンで見てきます。年内に名古屋に来てくれて本当に嬉しいです、楽しみ。今野々歩さんのツイート見たらたけるくんも一緒だって…

カタリカタル

昨晩、友達から10分だけ電話しようとかかってきて、そのまま1時間20分コース。へへ。いつもこの友達とはこんな感じ。好きなものが似ていて、時折吹き出ててくつ熱い思いがメールではもどかしく、そんな時は話を聞いてもらったり聞いたりという感じ。好きとい…

第8回チキチキバンドランキング

今年もこの季節。今年見たバンドでランキングします。 ちなみに去年はこんな感じ→第7回チキチキバンドランキング グッドラックヘイワ SAKEROCK KILLINGFLOOR イルリメ キセル なんともまあ、変化の少ない1年。というか、基本的に伊藤さんのドラムは私の毎日…

丸みを帯びてます

髪の毛カット。マッシュ変形のような感じやや長め。やはり丸い髪形がしっくりくるね。最近少し伸ばしていたけどどうにもこうにも落ち着かなくてもぞもぞしていたのです。 前髪かなり短くなって嬉しい。

がくり

昨日増やそうと思っていたライブの日はマンションの理事会だということにさっき気がついたよ。がくり。このマンションの理事会、やることは自分の中で苦になることは少ないんだけど、なにせ時間を拘束されることが苦痛。マンション買ってしまったんだから仕…

締めくくれない

12月にライブと名のつくものは1本*1(コンサートっていうのはあるけど)。予定はあれこれあるけどどうもお尻が落ち着かないというか、しっくりこない。うーん、うーんと考えていたけど1本ライブを増やしてしまう。給料日を過ぎてもチケットが残っていて夫の…

土曜日

家にいてぼんやりしながらつけまつげをつける練習して、メイクしちゃったのでもったいないと地下鉄にのって雑誌を買いにいったり、ビール飲んで雪見だいふく食べた土曜日。つけまつげパワーすごくて面白いので、また遊びに行く時につけてみよう。 京都の恵文…

風邪っぴき

今朝から咳がごほごほ。頭痛い。軽く風邪ひいてる。昼ごはん後に薬を飲んで休憩で15分ぐらいぐっすり寝たら少し楽になったけど、帰宅したらやはり頭が痛い。SPEC見たいけどここはぐっと我慢して早寝かなー。SPECがますます面白くなって録画しているのにリア…

火曜日

なくなってしまったブログ。未だにアンテナにいれてます。いつかひょっこり更新があるかもしれないって。全くもって未練がましい。 後ろで髪の毛が結べるくらいに伸びてきた。このまま伸ばすかまた丸くするかは悩み中。これもまたせっかく伸びたのにと未練な…

「MUDA」特設サイト

できましたー!「MUDA」特設サイト→http://sakerock.com/special/muda/ PVが!好きだー!早くアルバムが聴きたいです。奇しくも自分の誕生日だけど、ここは前のめりで前日にフラゲする予定。

最近のお気に入り

母親からもらった「茅の舎(かやのや)」のだしパック。煮出してもよし、袋を開けて炒め物にいれてもよし。たいていは炒め物に入れてお酒と醤油少々で味付けして使用してます。昨日はナスを炒めてあんかけにした中に入れました。寒くなるとあんかけが美味し…

日曜日

3連休も今日で終わり。金・土とバタバタと出かけていたので今日は1日家にいてぼーっとしたり昼寝をしたり部屋を片付けたりして、夕飯にチキンのトマト煮を作成。このトマト煮は学生の頃に母親から教えてもらったもので、友達にも伝わっているレシピ。なのに…

「ぼくとあなた」夜の演奏会千種ろまん編

昨日はちくさ座にて里帰りのワンマン。ボーカルのゆりさんにギター、ボーカルの淳平くんとベースの心太くんの3ピースバンドの里帰り。初めて出会ったのは去年の10月のNAZALないとvol3。ちいさくてかわいいゆりさんから生まれてくる歌声は透明感とあったかさ…

STARS ON '10

今さらながら(1ヶ月前だなんだ!)なんだけど、自分のためにおもいでのきろく。 前々日の雨にやきもきしたけど、みんなの行いがよいのか快晴の10月10日。今回は友達と一緒なのでテンションも高め。 写真が多いので隠します。