2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

昨日は年に1回の地元どうでしょう仲間の集い。すっかり冷めていた北へのテンションがややアップ。そしてやはりジャニーズの話題も多かったです。いろいろ勉強になりました、先輩! そして日曜日の今日。家でのんびりと、家計の計算をしたり(カードは使わな…

「ガス人間第1号」

すっかり忘れてしまって、15分ぐらいしてから録画したのです。そしてさっき観終わりました。 大王!!! 切ない愛で胸が締め付けられました。やはり大王の作り上げるものが私は好きなんだと思う。

ドラえもーーーん!

GLH

もうのび太になりたい(いや、のび太はどうか)。 明日のイベントですが、、、 デイジーワールドの集いにグッドラックヘイワ、参加させていただきます! - 「デイジーワールドの集い 〜ありがとうの巻き〜」 参加者 :細野晴臣グループとゲストの方々 日時 :2…

かふんしょう

そろそろ来てるよ…とは言われつつも、日曜日まではその気配がなく「あ、もしかして治ったんではないの」と甘い考えすら抱いていたのですが、甘かった…! 月曜日、外に出たとたん咳とくしゃみ、そして頭痛。はい、来ました。花粉様。 早めに耳鼻科に行かなく…

調子にのる

今朝は東京から深夜バスで帰ってきて、シャワーを浴びてそのまま出勤。 てっきり今日の仕事は辛いと思ったら、意外といける! あ、これはいいのではないのと調子にのっております。ファンデーションと眉だけの化粧で目力はゼロですがマスクでカバー。それに…

日曜日の朝に

竹電とアナログフィッシュのアルバムが買いに行きたいなー。 アサスパのファンクラブの更新と、アナログフィッシュのクアトロのチケット、在日ファンクのチケット。目下忘れてはいけない項目3つ。 在日ファンクはギリギリまで悩むかも。

ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」

久しぶりのヨーロッパ企画。この間の「ボス・イン・ザ・スカイ」が名古屋に来なかったから嬉しい。 クリスマスイブ。町外れの、うら寂れた喫茶店『カフェ・ド・念力』。 集まってきたのは、各種様々な超能力を持ったエスパーたち。今夜はここで、秘密の「エ…

喉イタ

職場が乾燥しているのか、喉がものすごく痛い。風邪ではないよ、風邪なんてひいていないよ…と自分に言い聞かせ。病は気から。夕方になると目がゴロゴロして痛くてしかたないのも、乾燥のせい。 明日働けばまた休みです。今週は月曜日が有休だったのですごく…

ピクニック

キセルのPVがiTuneStoreで購入できるようになりました。 「ハナレバナレ」 「ピクニック」 「雪の降る頃」 「ギンヤンマ」 「砂漠に咲いた花」 「方舟」 「タワー」 「夏が来る」 1曲400円。大人買いももちろん可能なのですが、ここは1曲ずつ買いたい気分だ…

すきすぎる件について

毎日iPodで何かしら聴きながら出勤をしているのだけど、「Guarachi Guaro」なんて流れてくると朝から血流が倍速になってしまう。 どれだけグッドラックヘイワが、そして伊藤さんのドラムがすきなんだと自分でもビックリ。 いったいこれはどうしたもんだろう…

ポツネン

本日、ポツネンの初日。この日本のどこかであの世界がくりひろげられているかと思うと、それだけでなんだかうふふとなってしまう。そして春になると名古屋にもやってくるのだなー。ありがたい。

連鎖

今日は朝ごはんにねんりん家のマウントバームしっかり芽生を食べ、お土産に職場に持っていったマウントバームは仕事終わりにみんなで分けて食べ、実家に寄ったら堂島ロールを母親から振舞われました。 なんて甘いものの日なんだろう。 ぷらっとこだまを買い…

スペシャボーイズTHE WORLD

TV

スペースシャワーTVの伝説的音楽バラエティ番組『スペシャボーイズ』。2008年11月にリリースされ、大ヒットを飛ばし話題となったアーカイブDVD『スペシャボーイズ THE LEGEND 2006-2008』から約1年、再びあの二人が動き出す…! な、な、なんと今回は"海外ロ…

グッドラックヘイワ二人大名

GLH

シェルターに行ってきました。もうパンパンぎゅうぎゅうで満員電車のようでしたが、かろうじて3列目だったので卓史くんは見れました。大地くんの手元は無理でした。残念。 昔、シェルターでライブを見たときにステージ袖から他バンドを見るミュージシャンを…

DVD

GLH

おはようございます。先日購入した「Flash車返DISC団地」のDVDを見ながら朝から元気。 ライブは楽しいなー。明日もまたライブに行けるのかと思うと嬉しくて仕方ない。 これでもういいや!ってことがないんだねー。

toe”For Long Tomorrow” release tour 2010

クアトロに入るとステージ上にお客さんが。toeのセットはフロアーにありました。 なのでご飯を食べてからのんびり入った私のいる場所からはtoeさん達一切見えず!たまーに柏倉さんの挙げた腕と山根さんの顔がちらりと見えるだけでした。 しかし、toeの音楽は…

飛び石

今日働いたら明日はまた休み。さらに月曜日は有給を取っているので3連休という嬉しさよ。 10日のライブを脳内で反芻しながら今日の仕事を頑張ろうと思う。幸せな気持ちが私の原動力。 クアトロのスコーンと抜ける感じのドラムも好きだけど、城下公会堂の直接…

二人大名岡山編

GLH

仕事は1時間半有給もらって岡山まで行ったかいがありました。 グッドラックヘイワ初の完全に二人だけのワンマン。なぜか岡山だったのですが、会場やお客さんがかもし出す空気を考えると大正解。 中国地方のライブってすごくゆるやかで楽しいので好き。 名古…

グッドラック竹DO

GLH

イベントタイトルがほとんどグッドラックで占められてると3バンド共話題にしていましたが、楽しかったー! 新曲の「てくてく様」は幸せに満ちてました。いい曲。破格値*1の音源+DVDもすかさず購入。早速iPodに取り込んだので今日から聴くのが楽しみ。 一人…

真夜中の罠

岡山の二人大名のチケットSOLD OUTになったそうです。おお、すげー! そうなると一旦諦めた岡山に行きたくなってしまうのが、貪欲の血。チケット持っているとどうも諦めが悪くて困る。岡山はホテルが高くないんだよね…(しかし新幹線は高い)。 16時にあがれ…

新アイテム

久々にLUSHに行って「天使の優しさ」という洗顔料を買ってきました。 LUSHで一番人気なんだそうです。知らなかった…というか、LUSHに行くのもずいぶん久しぶりだしなー。 粘土みたいな洗顔料で手にとって水でゆるめてから顔にぬりぬりするもの。洗い上がりの…

エイプリルフールのぐうぜん

『げんざいのぐうぜん』 4月1日(木) OPEN / START 18:00 / 19:00 TICKET 前売 3,500円 (ドリンク代別) ※02/27(土)より各プレイガイドにて発売開始! ・ぴあ(P:348-575) ・ローソン(L:77829) ・e+ ・岩盤 LIVE SAKEROCK ※ゲストあり! INFO SMASH:03-3444-…

恵方巻き

今年は母親が作ってくれた恵方巻きをもらってきて、帰宅してから窓を背にして無言で食べる。もぐもぐ食べつつ夫と私が穏やかに生活している姿をずーっとイメージしてました。ラスト少しだけ、私が思いっきり楽しく遊んでいる姿もつけたす。 今年1年健康に恵…

バタバタバタ

二転三転する状況に振り回されつつ、えいやっと毎日を乗り切ってます。 仕事帰りにiPodから流れてくる音楽に心と頭を沈静化してもらって、はい今日も終り。 明日は母親が恵方巻きを作ってくれるようなので、妹とがぶりといきたいものです。 今年の恵方は西南…

造顔マッサージ

思い立って造顔マッサージなんかをやっている2月です。ゴリゴリなこの私の顔の老廃物がバンバン流れていきますように。ちょっとしたことにイライラしたり、くよくよしたりする毎日だけど、できるだけ心穏やかに生きていけますように。身体と心は繋がっている…