2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月

なんかあっという間に2010年の真ん中まで突入。昨日踊り狂ったおかげで体調はばっちり。やっぱり私は普段体を動かさなさすぎ。 録画してあるスペシャの特番のライブとか見て今日もひとしきり家で踊って汗を流すと気持ちよい。ビバ!単身赴任(の夫)!一人な…

というものの

GLH

本日、六本木にてタムくんvsグッドラックヘイワのライブに行った方にツイッターで聞かせていただいたことは、私にとってじたばたすることの連続で、ああ人間ってなんて貪欲なんだろうって思う。 できればグッドラックヘイワのライブは全部観たいと思ってしま…

B.A.N.D.T.O.U.R

久しぶりのユアソンは名古屋クラブクアトロ。 ユアソンを観る時は割合後方のことが多い私なのですが、何故か本日ははちゃけたくてフロアー2列目に。でも痛いのは嫌なので(笑)、右端へ避難。この位置がすごく最高だったー。 最後まで踊り狂ってきました。最…

Love sofa presents アルケミースタジオ 10周年アニバーサリー

3月頃、大阪の友達から「7月25日に大阪でSAKEROCKあるよー」と聞いていて、ほぼ日手帳に詳細が分からないまま書き込んだのはこれだったんだ。 Love sofa presents アルケミースタジオ 10周年アニバーサリー 公演期間:2010/7/25(日) 会場:心斎橋クラブクア…

ふはは

アンテナめぐりをしていて、管理画面が変わったっていう記事がいくつもあがっていたけど、本当だー。 今日もそこそこ忙しく、休憩中に食べたブラックサンダーが唯一の癒しでした。 ああ、ライブ行きたいなー。元気の素をください。

しろくろまっちゃ

野々歩さんのブログによると、青柳ういろうのCMを歌ってみえるそうで、俄然テンションがあがる地元名古屋っ子。 おうおう、かわいらしい! 青柳ういろうといえば、「しろくろまっちゃ、あがりコーヒーゆずさくら」なのですが、この「あがり」なのか「あずき…

リベンジ

昨日は食べようと思った時にはスペアリブが売り切れで、今日はリディム→スペアリブという予定がすっかり私たちの中でたっていたのです。なのでどうしても豚肉への欲求が沸き立ってきて、夕飯はカツ用の肉をかりっと焼いてリベーンジ!なんとなくすっきりした…

中止

本日のロックオンザロック‘10は荒天及び強風の為、お客様の安全を第一に考え中止することが決定致しました。 三河鳥羽へ名鉄電車で向かっている最中、お友達からのメールで知ってツイッターで確認。 ものすごく残念だけどスタッフの方たちはもっともっと悔…

えーーーー!

気象庁の週間天気予報、日曜日に傘マークが! いやいや、これはきっと気のせい。そうだ、そうに違いないよ。 晴れますように、むーん!

残響

KAIKOOの写真がアップされてます。 http://kaikoo.pop-group.net/ 1ヶ月前なんだなー。いろんなことを思い出して泣きそうになるのは、単なるセンチメンタル。 さ、あと3日働けば吉良町のあの海と崖が待ってますよー。

ぎゃー!

イルさんのつぶやきにガッツポーズ! illreme 今週金曜日、福岡でライブします!近郊の皆様是非~!!そして遂に「7月3日名古屋!」「7月4日、静岡!」ライブしに行きます〜詳細は追って報告させて頂きます、手に汗握ってお待ちをーー 手に汗握って待ってま…

昨日の五重塔の写真を見て、改めて塔を見上げることが好きだなーと思いました。なんだろうね、これは。 昨日の月はものすごかったみたいで、ツイッターにも月に関するつぶやきがTL上に並んでました。月の魅力にみんな惹きつけられているみたい。残念なことに…

奈良へ

昨日、妹の家に泊まり朝に思い立って車で奈良へ。名古屋から奈良へは2時間弱ぐらい。興福寺と薬師寺へ行ってきました。 ものすごいよい天気の中、興福寺の国宝館には20分待ちで入ることができました。有名な阿修羅像もよかったけど、中央にでーんとおわしま…

金曜日

あたまいたーい。もしかすると以前かかった副鼻腔炎っぽい。明日は朝から耳鼻科の診察を予約。この1週間ずっと頭の重さと鼻ずるずるでぼーっとしていたので、早く治したい。 今日は定時にあがれたので、家で浮かれて一人呑みを開催したのですが(頭痛いのに…

さくぱん部

久々に行ったスーパーにあったよ、チョコバナナ味のさくぱん。 この間まであったキャラメル味はいまいちだったけど、これは割りとおいしいです。関係ないことだけど、私の親指は本当に丸いなぁ。もっとしゅっとした指に憧れます。 このさくぱんにはクリップ…

あれこれ企む

6月は行きたいものが満載なのだけど、一歩踏み出せず毎日ほぼ日手帳を眺めつつ悩みまくってます。 どうしようかー、どうしようかー。 お金がうなるほどあればいいのに…って子供か、私は。 そんな6月ですが、これは行くこと決定しております。 Shimokitazawa …

饒舌になる

一晩明けて火曜日の朝。 昨日は好き好き勢いで関東の友達と電話で1時間20分話しまくる。 そしてさらに好き具合が高まってしまう。 大事なものや好きなものや音楽、大切な友達たちがいて本当によかったなー。 自分の中でそれは当たり前って思わずにおろそかに…

cherry's

cherry'sからただいまー! 3回目のcherry'sですが、観れば観るほどかっこよいなーと思います。今日は以前から見たかった東海道スモッグブラスもよかったし、浦さんとウッドベースの方のもよかったので大満足。 そしてドラムが相変わらず好きすぎて困ります。…

Piper#8「THE LEFT STUFF」

日曜日!Piperの「THE LEFT STUFF」を観ました。 物販のガチャガチャはガチャガチャではなく、福引のように箱の中に手を入れて1個好きなカプセルを取るという省スペース的(?)な方法だったけど、キラッキラな腹筋さんと一緒にもらったのが「後藤りそひと」…

目標達成

同僚の言葉に甘えて、有給を少し使い早退して美容院へ行ってきました。 マッシュから前下がりのボブに…という、去年私がお願いした気まぐれな要求に近づくように少し伸ばしては切り、また伸ばしては切りを繰り返した半年間。今回も切ったのに「伸びたねー」…

来週の目標

髪の毛のカットとカラーに行く。もう限界…! RoRのタイムテーブルが出ました。いえい。 http://www.rockontherock.jp/ 今年はガツガツしなくていいのでゆるりと見れるはず。 1日目はスペアザまで体力温存を狙う。2日目、おととしはビーチフィールドだったリ…

整える

今年のGWは特に予定を決めずに、気が向くと母や妹と車ででかけたりしただけの日々。おかげでとっちらかっていた家が少し片付いたと思います。 というものの、私基準なので単身赴任中の夫基準からいったらまだまだなのかもしれないけど。A型よりO型の方が几帳…

ヒップホップっ子供新聞

子供の日ー! たった今までDOMMUNEでイルリメ先生の「ヒップホップっ子供新聞」見てました。 写生したり、ヒップホップで自己紹介したりの子供たちは自由すぎてイルさん大変。機材触っちゃうし手や顔はほくろでいっぱい。でもなんか楽しかったのでよし。すご…

のんびり

連休4日目。昨日の流れで西尾さんの「ザレゴトディクショナル」を手に取りました。これは戯言シリーズ執筆秘話・各キャラクターの裏設定などが書かれたもの。私の悪い癖で物語が架橋に入ると展開が気になるあまりに、ついつい目がすべってしまうことがあるの…

凪特典

そんなTwitterのTLで知ったのですが、6月に発売されるキセルの新譜「凪」に特典DVDがつくらしいです。わ、わ、これは楽しみ。どこで買うとつくのかとか詳細は不明ですけど、連休明けにでもカクバリズムから発表されるのを待ちます。 凪と凧の区別が一瞬分か…

人類みなきょーだい

人間シリーズ1冊読了。これは残り3冊も買いに行かねば!そして戯言シリーズと人間シリーズ全部読み返したくなってしまった。大変だけど、これでしばらくは新しい本を探さなくても過ごせます。 今日の日比谷野音でのSpringfieldsに行った友達のメールやらツイ…

このくらいがちょうどよい

連休2日目。今日はなぜか朝からヤカンをせっせと磨いてました。 昨日から家にある北村薫さんの「円紫さんと私」シリーズを全部読み返し。「私」は正直言って頭でっかちな部分もあり、もっと肩の力を抜こうよと思うこともしばしばありつつも、「あんどーさん…

ポツネン氏

賢太郎さんのメッセージ。「小林賢太郎という職業」って言葉にぐっときた。 そして「SPOT」映像化なしか!頭の中で反芻します。

ばかラジオ

星野源の「ばかラジオ」 http://itunes.apple.com/jp/podcast/id370389408 ダウンロード。後で聴こうっと。 明日ローチケで発券を忘れないこと←自分メモ

連休1日目

去年のGWは岡山だったなーと思いつつ、家でのんびりの連休1日目。 普段やりきれない家事(主に掃除関係)をしつつ布団を干し、その干した布団で本を読みつつ昼寝と、のんびりしすぎな1日。 どっか行きたいなー。