2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーヒル

名前の通り、雨が降ったりしていないのに、途中で虹がでた! すごくハッピーな規模でした。時間の流れ方もちょうどよい。天気も最高で言うことなし。 内容に関してわーわー言うのは後程。

土曜日

おとついの天気とは全然違う快晴で、気持ちのよい空気の中出勤。ああ、こんなよい天気の日はこのままどこかへ行ってしまいたいと思う。 明日は芝生にビールな1日。そこに音楽があるなんて最高だなぁ。 それを思ってひたすら仕事、仕事。自分だけが大変だって…

"これも自分と認めざるをえない"展

友達のミクシィ日記で読んで面白そうだなと思ったもので、ちょうど今回のライブ遠征と重なったので行ってきました。 六本木ってことだけが頭の中に残っていてヒルズへ行ってしまい、その場で検索して場所を確認。東京ミッドタウンでした。大雑把過ぎるな、私…

上京中

東京におりますよ。昨日はキリングフロアーのライブ。今日は佐藤雅彦さんの「"これも自分と認めざるをえない"展」。目も耳も体もあれこれ刺激を受けております。 昨日のキリングフロアーがかっこよすぎて、わー!と泣いてしまいたくなるよ。なぜなんだろう。

MUDA

SAKEROCKの新しいアルバム「MUDA」楽しみだねー。 カクバリさんの熱い熱い文章に、こっちまで熱くなる。好きってすごいって思う。 今年の年末はキネマ倶楽部じゃないんだ。残念。なんとなくそのつもりで気持ちが用意していたのです。しかし、変化もまたよし…

貪欲メモ

行きたい、気になるものは全てほぼ日手帳に書き込む私。 そんなメモがどんどん増えていくよ。明らかに行けないものでもとりあえず書き留めてしまうのは貪欲かつ強欲の神が降臨しているにちがいない。

カクバリズムのぐうぜん

昨日は久しぶりのライブ。カクバリズムのぐうぜん@ダイアモンドホールでした。 まずは星野源バンド、今回は野村さんがおやすみなのでキーボードは横山裕章さん。野村さんとはまた違うおおらかな音。あとはおなじみ大地くんと伊賀さん。 新曲/ばらばら/老夫…

なにもしない日

3連休!1日目の昨日はなーんもしない日。時折Twitterで友達の様子を知ったりしながら、ただひたすら家にある本を読んだり、ラーメンズ「TOWER」DVDを観たりしてた。 そんなラーメンズ「TOWER」。好きだ!楽しいなー。しかし、ブルーレイでなくてもよかったね…

おあずけ

ラーメンズの「TOWER」のDVDが届いたのに、眠気に負けてまだ見れない。 明日の夜は夜更かししたい。ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/15メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 22回この商品を含む…

充実感

今日はめさめさ忙しかった。しかし、終わらない1日はない!同僚のカナダのお土産のクッキーを食べながら結構満たされた気持ちになった。 明日に持ち越したものも満載なので、金曜日までにやりきって3連休を楽しんでやるー。仕事の目的はほぼ好きなもののため…

イヤホン

今朝、iPodを聴きながら出勤しようと思ったら、イヤホンの片側から音がでなかった。ええーーと思いつつも、半分は聴けたのでぐっと我慢して出勤。 仕事が終わってからAPPLEへ行って久しぶりに純正のイヤホンを購入。 あまり評判よくないとか聞いたりもするけ…

6歳下の妹とは、彼女が高校生の時までは生活時間も興味対象も全然違ったので一緒に遊ぶことはなかったけど、大人になると6歳の差というのは全く気にならなくなり、今はしょっちゅう遊んだり話したりご飯食べたりとしてます。 不思議なことにお互い結婚してか…

流れ流され

仕事忙しかったー。脳を酷使したので差し入れのういろうのあずきが優しく染み渡ったよ…。 そしてふらふらタワレコに寄って浦さんのCDとえいとのDVD買いました。 えいと!嵐が大好きなお友達の話を聞いていて、ああきらきらは楽しいなぁと思いつつもその様子…

てんこもり

11月6日に週末Diner vol.2があると知り、わー!とテンションがあがったものの、手帳を見直したらその日はキリングフロアーだった。もちろん、キリングフロアー最優先(できれば全部のライブに行きたいと思っているくらい)なので、あっさり諦めたのですが、1…

もじゃ

美容院に行ったのは確か8月29日。まだ11日目というのに、湿気のせいか私のセットテクニックの稚拙さによるものなのか、もっじゃもじゃです。くせっ毛+パーマでもじゃもじゃ二重奏。 いつか上手にセットできる日がくるのだろうか…。 土曜日のカクNiw!名古屋…

ほぼ日よ…

なぜカズンにしかグレープがないんだろう。うむー。 この間ロフトに行ってきたけど、これだ!って決めることができなかった。 こんな時はとりあえず買ってしまえではなくて、じっと立ち止まるのがよいのではないかと思うよ。今年は本体のみになりそうな予感。

日曜日

今日は1日家にいて、ストレッチ。10月の岡山の打ち合わせを友達としながら、楽しい話をあれこれする。好きだってことを言葉にするともっと楽しくなるね。 鶏肉をさっと煮て小松菜を合わせてモリモリ食べる。 最近あまり料理をしないので、包丁が全然切れなく…

映画「トイレット」

母親に誘われていってきました。 あらすじや出演者など全く予備知識がなかったので淡々と見始めて、そして物語りも割りと淡々と進みます。 アメリカのある街。母親が亡くなって残したものは、小さな家と4年間引きこもりの弟と批判的な目で僕を見る妹。そして…

今の私

最近買う洋服はほとんど柄モノになってしまってます。 これがどんどん進化(?)すると、どーーーんとタイガーとかがにらみをきかせた服を買うようになるのだろうか…。いや、それは避けたいが、すでに今年の夏のZUCCAのTシャツはそれに近いものがあったかも…

かくばりずむのぐうぜん

以前、大阪のソロワンマンで「9月に大阪と名古屋もあります」と言ったきり、なーんの発表もなかった、源ちゃんのソロ。 はい、来ました。予想通り9月18,19日のカクバリズムのぐうぜんでした。しかも、バンドスタイル!いえーい。 楽しみでならないよ。 あ、…