2011-01-01から1年間の記事一覧

イブイブ

は!気がつくと12月の終わりが見えてきてしまった。17日はサケロック@ボトムラインに行ってきました。 25日の日曜日にゆっくり振り返りたい。なぜなら明日はアイドルのライブを見に行くのです。ライブ?コンサート?うーん、かたくなにライブといい続ける頑…

長かった

昨日、「今年はキリングフロアー観ていないなぁ…」とぼんやりと考えていたらそうでなかった。3月11日に高円寺行っていました。夜行のバスで帰って、翌日の午後にあの大きな地震があったのです。 なんか地震の前と後で私の中ではなにかの区切りがついてしまっ…

青天の霹靂

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

あがってさがって

気持ちの浮き沈みがあったりしていたのが、最近ちょっと落ち着いた。なにもかも手に入れたいと思うのなら、それだけの努力をしなくてはだめだ。 そして本当に自分の欲しいものをぐっと見据えることを頑張ろう。私は気持ちが揺れすぎる。 好きな音楽を聴いて…

本気だされた

おとつい、「寒くない」なんて書いたせいか(いや、違うと思うけど)寒い。朝も昼も夜も寒い。よっしゃ、こいつやったろうじゃんって感じで本気出された感じ。すみません、すみませんと服を選ぶ頭がついていかずに震えてます。 今日はちゃんとコート着よう。…

ぐるぐるぐる

暦の上ではすっかり秋なのに、全然寒くない。 なので好きな巻物も暑くて巻く気になれなくてかばんの中にしまっってしまう。それでなくても汗だくになってしまう、通勤中。 秋よー!どこだーい!ぐるぐるしたい。

集中力が欠けている

ああああああああ!賢太郎さんの舞台のプレオーダーすっかり忘れていました。ジャニ事にかまけすぎだ、私。ああもういやになってしまった。 もっと地に足をつけないとダメだ。

ちくちくと刺さるんだよなぁ。それがイライラになってる。 身体も心も穏やかでいられない。 うーん、いろんなことを選択してきて今の人生があるのだけど、ここから脱出したくなる。

くまーん!

キセルライブ@名古屋クラブクアトロに行ってきました、金曜日。 物販のくまがかわいすぎて、財布の紐がゆるみました。 今年は名古屋で2回聴けました。1月と11月。 「チャーリー」が聴けた。「久しぶり」だからと演奏前からあらかじめ言い訳してました。でも…

勇気はあるか

今日1日で一気に読んだー!モダンタイムス(上) (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (109件) を見るモダンタイムス(下) (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社…

変わり目

朝はちょっとムシムシするなぁと思うくらいの気温だったのに、仕事が終わって外に出ると一気に寒くなっていました。 冬が始まるのですね、大好きな季節。寒いのは決して嫌いじゃない。雪がしんしんと降る中をてくてく歩くのが大好きです。イヌか。 そんな変…

ほぼ日手帳がきたよ

ほぼ日から2012年の手帳が届きました。どーん! 来年はファブリックカバーのEmilyさんです。中がやわらかいオレンジ。 白紙のページに何が埋まるのだろう。空白の時はそれだけ余裕がなかった時。 この間ツイッターで会話した方が「ほぼ日手帳は予定を書くと…

どんどんおおきくなっていくのだな

12月のSAKEROCKのチケットと、2月の源ちゃんソロライブのチケットを発券してきました。どちらも先行とは思えない整理番号と席。 ひーーーーーー、キネマが取れなかったときもびびりましたが、こんなに人気者になってしまったのか!と驚愕してます。 大きいと…

わらいのまち

昨日は久々の観劇。東京セレソンDX「わらいのまち」@名鉄ホールでした。 セレソンを初めて観たのは2005年の「ぴえろ」でした。おお、2005年!(今調べて自分でも驚いた) べたべたで笑って泣いての舞台に、観劇初心者の私は一気に引き込まれて東京にせっせ…

便利脳

新刊を増やすのを控えているので(引越しで反省した)再読祭り開催中。 この間までは森さんのS&Mシリーズにはまっていたのですが、今は伊坂さん。本日はこれ。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メデ…

トヨタロック

友達に教えてもらって知ったこのフェス。なんと無料! 本当は11時の小鳥美術館から観たかったのに、うだうだしていたらあっという間にお昼で、結局jaajaも観れなかったです。 一人だったのでビール飲みつつふらふらと。暑かった! しかし15時からのニカさん…

ワイルド7

今日は「ワイルド7」の前売り券を朝から買いに行ってきました。 瑛太さん主演。そしてエイトのまるちゃんが出演。これは買いに行くでしょう(特典ポストカード狙い)。前のめりの性格はどれだけ大人になっても変わりません。 9時ちょっと前から並んで無事ゲ…

cherry's

年に2回のcherry'sツアー@得三に行ってきました。 対バンは里帰りとツクモク。俺得!(里帰りが!) 久しぶりの里帰りは去年の初ちくさ座以来。昨日はサポートにギターの方が一人入っていました。 里帰りを始めて見たのが得三で、独特の世界観がよいなぁと…

残り3分の1

10月!10月というだけで浮かれているのは、たぶんここ数年10月は楽しいライブやイベントが多かったからではないのかなー。 そんな今年はめっきりおとなしく、名古屋から出ることなく身の回りをせっせと片付けている日々。いや、特に身辺整理をしなくてはいけ…

2012年ほぼ日手帳

今年も中身だけにしようかなーと思っていたほぼ日手帳。 カバーも一緒に注文しちゃいました。ファブリックのEmily。中がオレンジ!(なんて単純)ぱきーっとしたオレンジですよ、かわいい。 今年はアイドルにかなり埋め尽くされた手帳になりました。ライブ激…

楽しみだにゃー

10月6日のcherry's(チケットまだだけど)(早く買わなくちゃ) 得三でなに食べようかな。

台風

きているなーと思ったら、20日の名古屋は結構な雨でした。避難勧告が出た地域もあって、そこに住む同僚は早退。 幸いなことに帰る頃には雨もほとんど降っておらず自分は直面していないのだけど、台風情報ではいろいろと被害がでています。 友達からも心配し…

連休2日目

天気がよかったので大物を洗濯してあちこち片付け。iTuneにいれてあるキセルをかたっぱしから流しながらの家事。 キセルは私の家事のテーマソング。口笛吹きながらあれこれはかどりました。 キセルの名古屋ワンマン楽しみだな。相変わらず心のリクエストは「…

言霊

言葉は言い続ければ力を持ち始めると思う。 なのでね、言いますよ、書きますよ。 グッドラックヘイワの第2部始まらないかなぁ。始まってほしいなぁ。レインボーヒルのライブからもうすぐ1年。ゆるりと楽しかったあのライブからもうすぐ1年(2回言ってしまっ…

すとんと落ち着いた

昨日から一転、いろんな思考がぐるぐる錯綜して1周したのか、気持ちがすとんと落ち着きました。 今を見れない、ライブという生を見れないというのは本当に辛いけど、きっとまた行ける時がくるし、その時はまた違う楽しさがあるに違いないのです。 全部手にし…

もうどうしてよいのやら

STARS ONに行くつもりだったのが、ひょんなことから行かないことになって、ああ10月はおとなしく暮らせということだなぁと一人なぐさめていたら、友達からSATURNのお誘いが。 ああ、忘れてたよ。なぜならSTARS ONに行くつもり満々だったから。 出演者はすご…

ぴよぴよ

もう前々から書いていることですし、私をリアルに知っている人は百も承知なのですが、ドラムがすきなのですよ。しかも名人のドラムが。 初めてのクアトロのライブでステージの奥のドラムに「ぎゃー!」っとなってから5年…。生まれたひなが目の前のものを親と…

予約した

悩んでいたハシケンmeets伊藤大地@京都予約しました。 11月というより、万年出費が多いオタ生活に入ってしまったので悩みに悩んだのですが、去年のマーサが本当にかっこよかったのでそれが忘れられなかったのです。正直、ハシケン×ハマケンより好きだ(笑)…

さようなら今年!サケロック、暮れの元気なご挨拶

先日の野音で発表がありました、年末の東名阪ライブの詳細が発表になりました。いえいいえい。 さようなら今年!サケロック、暮れの元気なご挨拶 2011年12月17日(土)名古屋 Bottom Line OPEN/START 17:00 / 18:00 暮れの元気なご挨拶をしなくては!「MUDA…

日比谷野音

台風に負けず行ってきました。15時頃には局地的大雨でヒヤリとしましたが、フタを開けてみれば、ほぼ全く開演中は降られなかったというミラクルっぷり。さすが大地くんの晴男バワー間違いないです。 前半にMUDAアルバムから固めて中盤から後半に懐かしめの曲…