2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12分の1

1月が終わります。1月は本当にゆっくりと過ぎていったなぁ…というのが感想。というものの、特に何か成し遂げたわけでもなく、丁寧に過ごしたわけでもなく、なんとなく毎日楽しいことをぼやぼや考えていただけなのです。 ライブは1本。キセルとトクマルシュー…

ポツネン「THE SPOT」

KENTARO KOBAYASHI WORKS ポツネンが「THE SPOT」として東京、山口、広島、大阪、新潟、福岡、静岡、京都、札幌、仙台、横浜、名古屋で上演されるとな。おお。 嬉しいが本当はラーメンズの本公演が観たいのだよ…賢太郎さーん!

地道に生きてる

今年は本当にライブが少ない(といってもまだ20日なんだけど)。基本的に地元メインにしようとしたらこのていたらく。 なので名古屋に来てくれるっていうのは、本当に嬉しいのです。 MaNHATTAN TOUR “Giant Stomp” 3月25日(金) 名古屋TOKUZO OPEN 18:…

共演

TV

今日のスマスマは面白かった。せっちゃんが出演されたのですが、TL上がキセル兄さん祭りになってました。 反射的に兄さんを探してしまう私たち。それにしてもかっこよかった(せっちゃんと兄さん)。アイドルの向こうにちらりと映る兄さんに釘付けでした。

貪欲

行きたいライブとお芝居に全部行きたい。 iPodtouchが欲しい。 好きな人に会いたい。 貪欲の底はないのだなー。ずぶずぶ。

みっちり

体力はそんなに消費していないけど、神経が磨り減った1週間でした。世の中にはいろんな人がいるんだなぁ…と、この年になっても思う。全く理解できないものさしでぐいぐい推し進めてくる人と接すると、どんどんエネルギーを吸い取られてしまうのね。昔よりは…

おもち

おもち大好き!ってほどではないのだけど、叔母の家が和菓子やさんなので、正月になると大量にいただくのです。もちろん無添加なので早く食べないとすぐかびてしまう。3分の2は冷凍してせっせと消費する日々。 今のお気に入りは『醤油チーズのせ海苔巻き』…

インディーファンクラブ2011

Galactic news インディーファンクラブが今年も開催されます。去年、友達と下北沢を1日うろうろしながらはしごしたのを思い出します。ここでツイッターでやりとりさせていただいてる方々ともお会いできたんだよな。 見たいものは前から入っていないと入場規…

1週間

仕事始めから1週間。やーーーーっと明日は休み。濃い1週間で脳がへろへろ。甘いものが欲しくなる。脳って甘いものを求めるのか。 ライブに行きたくて行きたくて、通勤中にiPodを聴きながら心の中で踊ってます。どんなにキラキラで補充してもこの部分は補填…

かわゆい

29日から始まった正月休みも今日で終わり。結局この7日間外出しない日は1日もなく、毎日あれこれ動き回っていたので、なんか休んだ気はゼロ。 今日は妹の買い物に付き合って高島屋へ。いつも買っているハンカチの新しい柄が出たので買ってきました。酒盛りパ…

2010年観たもの聴いたもの

年末はエイトなあれでバタバタしていたものだから、2010年の観たもの聴いたものの記録。ちなみに2009年と2008年と2007年のきろくを見ていくと、芝居からどんどんライブに比重が変わっていくのが面白い。

あけました!

あけましておめでとうございます。 今年は自分のペースを調整しながら、実はじっくり自分の中にいろんなものを充実させていきたいです。大事なものをおろそかにしないこと。本を読む量を以前ぐらいまで戻したい。2011年の目標です。