2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気はあるか

今日1日で一気に読んだー!モダンタイムス(上) (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (109件) を見るモダンタイムス(下) (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社…

変わり目

朝はちょっとムシムシするなぁと思うくらいの気温だったのに、仕事が終わって外に出ると一気に寒くなっていました。 冬が始まるのですね、大好きな季節。寒いのは決して嫌いじゃない。雪がしんしんと降る中をてくてく歩くのが大好きです。イヌか。 そんな変…

ほぼ日手帳がきたよ

ほぼ日から2012年の手帳が届きました。どーん! 来年はファブリックカバーのEmilyさんです。中がやわらかいオレンジ。 白紙のページに何が埋まるのだろう。空白の時はそれだけ余裕がなかった時。 この間ツイッターで会話した方が「ほぼ日手帳は予定を書くと…

どんどんおおきくなっていくのだな

12月のSAKEROCKのチケットと、2月の源ちゃんソロライブのチケットを発券してきました。どちらも先行とは思えない整理番号と席。 ひーーーーーー、キネマが取れなかったときもびびりましたが、こんなに人気者になってしまったのか!と驚愕してます。 大きいと…

わらいのまち

昨日は久々の観劇。東京セレソンDX「わらいのまち」@名鉄ホールでした。 セレソンを初めて観たのは2005年の「ぴえろ」でした。おお、2005年!(今調べて自分でも驚いた) べたべたで笑って泣いての舞台に、観劇初心者の私は一気に引き込まれて東京にせっせ…

便利脳

新刊を増やすのを控えているので(引越しで反省した)再読祭り開催中。 この間までは森さんのS&Mシリーズにはまっていたのですが、今は伊坂さん。本日はこれ。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メデ…

トヨタロック

友達に教えてもらって知ったこのフェス。なんと無料! 本当は11時の小鳥美術館から観たかったのに、うだうだしていたらあっという間にお昼で、結局jaajaも観れなかったです。 一人だったのでビール飲みつつふらふらと。暑かった! しかし15時からのニカさん…

ワイルド7

今日は「ワイルド7」の前売り券を朝から買いに行ってきました。 瑛太さん主演。そしてエイトのまるちゃんが出演。これは買いに行くでしょう(特典ポストカード狙い)。前のめりの性格はどれだけ大人になっても変わりません。 9時ちょっと前から並んで無事ゲ…

cherry's

年に2回のcherry'sツアー@得三に行ってきました。 対バンは里帰りとツクモク。俺得!(里帰りが!) 久しぶりの里帰りは去年の初ちくさ座以来。昨日はサポートにギターの方が一人入っていました。 里帰りを始めて見たのが得三で、独特の世界観がよいなぁと…

残り3分の1

10月!10月というだけで浮かれているのは、たぶんここ数年10月は楽しいライブやイベントが多かったからではないのかなー。 そんな今年はめっきりおとなしく、名古屋から出ることなく身の回りをせっせと片付けている日々。いや、特に身辺整理をしなくてはいけ…