2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4分の1

明日から4月。3月後半はものすごく寒くて春は来ないのかもとか思える日が続いていたのに、少し暖かくなってきていよいよ春到来って感じです。 今年は本当にスローペース。 こんなにどこにも出かけない年は久しぶり(と、言いつつも25,27日はライブだった)。…

キリングフロアー

地震の前日に上京して観て来たライブがキリングフロアー。キリングはなかなかライブがないので、これは外したくなかったのですよ。予算と時間の関係でバス→バスという強行軍。 しかし、やはり行ってよかった!大きなパワーがどかーんと押し寄せる感じ。勢い…

10日

地震から10日経ちました。 宮城に住む友達を心配しながら過ごし、TVに流れる様々な映像に涙しながら少しずつ日常の感覚が戻ってきた10日間。 被災していない愛知ですら精神的にあれこれ消耗するのに、被災している方々はまだまだこれからで、心よりお見舞い…

夜更かし

今日の仕事がんばった!(自画自賛)とにかくイライラしないようにどーんと構えてみたけど、終わったあとは体がガチガチになるくらい疲れた。脳みそフル活動させました。 その勢いか2時なのに眠れない。これは困った。明日も普通に5時起きなのにさー。 今日…

すうはく

余裕がないと呼吸が浅くなる悪い癖。そして浅くなると細かなことが気になりだしてさらに余裕がなくなるというループに陥る。 今日は大きく息をしよう。そしてゆっくり吐こう。どーんと構えられる人になりたい。

「止まれない12人」

日曜日ののんびりした夜。大王×G2の「止まれない12人」のDVDをひさしぶりに見てます。懐かしい。DVDになってるのは再演のもの。初演の映像は見たような見てないような…うーん自分の記憶があいまいすぎる。わかぎさんのどんぐりとか三上さんとか、なんか記憶…

リハビリ

単身赴任中だった夫が4月から帰ってくるのです。 ちょうど同じ頃から仕事がめちゃめちゃ忙しくなって、休日以外のご飯は買ってくるか実家で食べさせてもらっていた生活をしていたので、料理のリハビリをしなくては。 というわけで茶色いご飯シリーズ。味噌汁…

幸せな時間

予定のない連休の前の夜が一番幸せ。 明日のことを考えずに夜更かしができるって楽しい。 好きな本読んだり、音楽聴いたり、DVD観たりなんでもいいんだけど明日を気にしないっていうのがとても自由な気分。 気がつけば深夜2時。でもまだまだ寝ないよー(ギラ…

くだらないの中に

3月!1年の6分の1が終わりました。なんて早いんだろう。 そして1日には仕事が終わった後にいそいそとこれを買いに行きましたよ。くだらないの中に(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/03/02メ…