2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年観た聴いた

今年は激減のあれこれ 1月29日 小林賢太郎「うるう」 2月7日 星野源「エピソード2以降」 2月11日 村上信五「If or…?」サンケイホールブリーゼ 2月18日 村上信五「If or…?」東京グローブ座 3月31日 浦朋恵カルテット 4月18日 ハシケンmeets伊藤大地 5月6日 …

体調

このところ、お腹を壊すことが多い。 特に食べ過ぎるとか飲みすぎるとかそんなことはないのだけど比較的高い割合でお腹を壊す。 うーん、なんだろう。やだな。 実は今も一回ベッドに入ったにもかかわらず、お腹が痛くて起きてしまったのです。困った。 明日…

日曜日

昨日、美容院に行ってきました。 最近ブローするたびにがっくりくる白くなった部分もきちんとカラーリングしてもらって、誕生日月だったのでトリートメントをいつもより高いのにランクアップしてもらって、なんとなくもっさりした部分も丸くしてもらいました…

源ちゃん

仕事の休憩中、なにげなしにツイッターをのぞいて思わず「ひぃっ」って声が漏れてしまいました。 「いつも星野源を応援して下さっている皆様へ」 いつも星野源を応援して下さっている皆様へ先日、星野本人より体調不良の訴えがあり、 病院での検査の結果、く…

土曜日

つーかーれーたー。もう口に出しちゃう。溜めていてもどんどん体の中に膨れてくるので言ってしまおう。 苦手な同僚をスルーするしなやかさが欲しい。 今日頑張れば2日間休みだから楽しいことだけ考えよう。 ええっと…水木はエイトですよ。ガイシ。地元エイト…

ぽちっと

ニベアの調子がよかったのに左頬にぷちっと吹き出物。うむー、かゆい。これはニベア?ニベアのせい? ちょっと控えてみようかなぁ。 もうお前は何様だ!っていうおじさんにとおばさんに仕事で出会いました。むかーーーーーー!いい大人なのになんだあれは。…

月とスウィートスポット

私が観た名古屋は11月の終わりだったけど、東京公演を観た方々の感想がツイッター上に上がると嬉しくなります。今回のお話よかったなぁ。全然あらすじもなにも見ずに(単に見る時間がなかったため)白紙で観たのですが、みんな愛しいなって思う。 これはDVD…

満腹!

日曜日なので朝から角煮を煮て、夜は餃子を作りました。どーん!ごはんつぶ食べずにひたすら餃子。ビールと餃子の黄金コンビを堪能しました。満腹! あきらかに食べ過ぎました。年末のライブを軽やかに過ごせるように明日から控えましょう、そうしましょう。…

冬のにおい

久々に買ってみました。いつもの青い缶を買おうと思ったらチューブタイプが冬仕様だったのでこちらにしてみた。なんかいいなぁ懐かしいにおい。 電気カーペットのあったかさは嬉しいけどどうしても乾燥してしまうので、これをせっせと塗りこもう。水分たくさ…

パワー

先週の月曜日に父親が入院してばたばたしてました。11月に妹が出産して里帰りしていて実家の母も大変だったと思います。今日、先生の診察があって金曜日に退院することが決定しました。やれやれ。 そのことを聞くために仕事をお昼であがって、そのまま半休。…

2013年も楽しい

今友達からメールが来て、cherry'sが春ツアーをやるとのこと!わーい! 今年の秋は名古屋にこなかったので嬉しい! 地球三兄弟もけーしくんのもあるし、2013年は名人活動が充実していて嬉しいです。むふ。 ジャニ事も大事だけどこっちも手放すことはできない…

初雪

冷え込むねと思ったら、昨日の夜から雪でした。今年の初雪。 源ちゃん聴きながらてくてく歩いたら、しっくりきすぎてどーんと心が沈んでしまったのですが、そのまま負けずに帰りも聴いてしたらその沈み具合が気持ちよくて、地下鉄で爆睡。降りる2つ前の駅で…

エンドレス

知らない[初回限定盤]アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/11/28メディア: CD購入: 12人 クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見る特典DVDの日比谷野音を繰り返し繰り返し流してますよ。 どんな大きな場…

出会い繋がり

もうこんな年だから重ねなくていいよって思いながらも、いやがおうでも誕生日はきてしまうわけで…昨日は誕生日でした。とはいうものの、夫も私も仕事だし終わった後は歯医者だし、夫の帰りは遅い日なので普通にご飯を食べてとりたててなにもなかった1日。 あ…

無事に終了

今日1日は無事に終了。 たまっていた仕事までやっつけることができてよかった、うん。幸先いい。 明日誕生日なので、自分おめでとうの買い物をしてしまいましたよ。こげ茶のものを買いました。 帰宅して久しぶりに体重計に乗ったら、ありえない数字をたたき…

泣きそうだ

とっても頼りにしている同僚が今日から産休に入ってしまう。 大丈夫なんか!あの職場。いや、本当は無理だと思う…うううううううう。 存在が大きいね。彼女の人柄がどんなに忙しくても大丈夫って気持ちにしてくれてる。偉大だなー。 早く元気な赤ちゃんを産…

2冊買い

仕事終わりで本屋へゴー。きのう何食べた?(7) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 12人 クリック: 327回この商品を含むブログ (97件) を見る聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)作者: 中村光…

かちかち

肩こりはいつものことだなと思っていたけど、何気なしに背中の後ろで腕を組んでみたら驚くほど体が硬くてびっくり。 左手が上に来るときはいいんだけど、逆だとギリギリだー。なに、この固さ。老人! これは大反省。 湯船つかってゆるゆるさせなくちゃ。

東京セレソンデラックス「笑う巨塔」

セレソンが解散してしまうよ、大千秋楽は名古屋だよ、これは行くしかないでしょう!と観てきました。 初めてセレソンを観たのは2005年でした。NACSが好きでシゲがセレソンを絶賛していたのがとっかかり。それからどーんとはまって東京まで観に行ったのが「ピ…