2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地道プレイ

2009年、2010年は夫が単身赴任ということもありかなり好き放題に行きたいものに行き、観たいものを観てきたので、今の状況がものすごくストレス。 特にライブ。ああああああってなって卑屈になったり落ち込んだり凹んだり。 家庭や仕事の充実に幸せがみいだ…

週末読書

からくりからくさ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12/26メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (149件) を見るそれからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: …

前頭葉に響き渡る

ここ最近、通勤の時はずっと同じものを聴いてます。それからアーティスト: 明日、照らす出版社/メーカー: ONE BY ONE RECORDS発売日: 2010/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る子供が同じDVDを何回も飽きずに見て、…

楽しい時間あっという間だろ

源ちゃんのライブに行ってきました。名古屋芸術創造センター、私の中ではラーメンズのイメージ。ほぼ全部埋まった座席。ステージ上にラグが敷いてあってそこで歌う源ちゃん。 バンドメンバーは大地くん、伊賀さん、横山さんに高田さんでした。 実体験を歌に…

倍増

「うるう」を観た友達からメールがきました。わああ!うるうを観た人が周りにおらず、この想いを悶々と抱えたままだったのでものすごく嬉しかった。 共感できるって楽しいことが倍になる気がします。思えばこの友達とはセレソンの時も、KKPの時も転がるよう…

ふわっとよみがえる

「うるう」もう1回観たいなぁ…と舞台を思い出す。 クラフト・エヴィング商會の「クラウド・コレクター」のようなあの世界。ちょっとずれてる、でも人間の弱さや優しさがとても感じられる。 よいちに会いたい。

エピソード

やっと買いました。エピソードアーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/09/28メディア: CD購入: 6人 クリック: 131回この商品を含むブログ (88件) を見るもうとっくに初回限定なんかはないので通常版。iPodに入れたの…