2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整える

アンテナで拝見したドーシャバランス・チェックシートにおおおおってなりました。ちなみに私はカパを整えた方がよさそうです。 「カパを整える生活上の注意点」 1. 規則的に運動をします。 2.早起きとシャワーを習慣付けます。 3.洗髪後、できるだけ早く髪は…

Mステ源ちゃん

わくわく金曜日、夜のMステが楽しみだなーって思いながら仕事をしていたら、札幌に飛んだ友達から「たいへん!どうしよう!」のメールが。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (…

えむって!

TV

いよいよ明日はMステに源ちゃん。しーかーも、名人のドラム。うおおおおおお、これは楽しみ!

繋がってる

昨日のサケノサカナのUST面白かった。ばかくんの「弾き語り」のツイートに気が付いてあわててつないだので後半しか見れなかったのですけど、山口さんの「僕の花」のアコースティックバージョンすごくよかった。イントロで源ちゃんが口をぱかーんと開けてその…

芯がない

困ったなぁ…体がぐんにゃりしているんだと思う。体調を維持することができない。今朝も下腹がどんと重くて気持ちが悪いまま起きれずに有給とってしまった。微熱あり。 冷えてる。食欲ない。体の芯がない感じがする。 お世話になってます。こんなに冷える体で…

ムーミン

7月20日よりzuccaでムーミンのTシャツが発売されることを知って、ほぼ日手帳にまでびしっと書いて仕事終わりにそそくさと見にいってきました。 高校生のころからアニメでないムーミンのイラストが大好きで授業中机に(なぜか)書き続けてました。今思えばな…

「乱視」

源ちゃんの「乱視」よいです。言葉の跳ね方が好き。

浅い

気が付くと呼吸が浅いです。ゆとりがないんだなー。仕事内容もメンタル的にも部署の要の子が産休に入ってしまうので焦りと不安がいっぱいで一杯になってしまう。 もしかするとこのまま産休ではなくて退職になってしまうとか…考えるだけで胸がつぶれそう。ど…

連休2日目

今日は妹と栄をぷらり。バーゲンでマーガレット・ハウエルのスカートと、壊れてしまった腕時計を新しくしました(時計はバーゲンではないけど、値段がかわいい)。 ここのところ蒸し暑くて帰宅するときは汗だくなので帰ると同時にお湯をためてお風呂。今日は…

みつばちトート

久しぶりにみつばちさんを買い足してしまいました。3年ぶり。 もうね、担当色とか恥ずかしいのだけどどうしてもオレンジとかグレー(いや、グレーは担当色ではないのだけど勝手に心の担当色にしてしまっているわたくしたち)に弱いのですよ。 で、7月のみつ…

他力と自力

ENDLESS SUMMER BREEZE 2012のチケットは縁があって譲っていただくことに。 はあ…今年は本当にチケットが取れない年。幸いなことに即座に救済がはいって行きたいものは全て行くことができるのですけど、自分の引きの弱さに泣けてくる。 しかし、カクバリズム…

LOVEだね

勢い買い。引っ越しの時に山のような本を処分したから、もう本は増やしたくないと買い控えしているハードカバーだけど、日々の残業に疲れ切ってつい買ってしまった2冊。オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ (6) (東京バンドワゴン)作者: 小路幸也出版社/メーカー: …

明日に繋がる

ENDLESS SUMMER BREEZE 2012の先行はずれた…今年のチケット運は(主にジャニーズ)いったいどうしたんだという外れっぷり。いや、これはジャニーズではないけど。 しかしきっと神様がこれがあるから忘れる出ないぞというお告げに違いないね。 ''カクバリズム…

キセルトート

5日に物販で買ったキセルトート。厚みが心もとなかったので母親に裏地をつけてもらいました。 相変わらず謎の横になってしまう写真。 ありがとうー、母!不器用な娘はまっすぐにミシンをかけることすら心もとなく、せめて針に糸を通すくらいしかできません(…

今日はこれを買う

現在朝の4時19分。今日は休みなので日が昇ったらあれこれ活動してこれを買いに行きますよ。夢の外へ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/07/04メディア: CD購入: 9人 クリック: 90回この商品を…

キセルの七夕ツアー

7月5日。ちょっと早めの七夕様は千種文化小劇場のキセルのライブでしたよ。ここでライブを見るのは3回目。初めて見たのはグッドラックヘイワ×ハンバートハンバートでした…(しみじみ)。 円形劇場で中央の丸いステージ(といっても高さがほとんどないので床…

さっぱり

伸ばそうかなと思っていた髪の毛切ってしまいました。我慢できませんでした。 おかげでさーっぱり。マッシュとボブの中間にしました。 髪の毛切るとお化粧頑張ろうとか洋服どうしようかとかあれこれ考えるのが楽しいです。姿勢もびしっとする。 明日からまた…