2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春ですか(まだです)

最近少し暖かくて、マフラーいらないんじゃないかと思いながらもつい習慣で巻いてしまいます。マフラーの色ありきのコーディネイトになっているから。 2月に上京するので、マーブルシュッドであれこれ買い物するの楽しみ。春物買おう。

ワカドクロ

観てきました!!ワカドクロ。 以前の髑髏城に比べて緊迫感と緊張感、そして感情の揺れが大きかった気がします。よかった!!! 早乙女さんの蘭丸は殺陣の動きが流れるようで、森山さんの悪顔もよいし、そして小栗さん。ごめんよ小栗さん。全然気にしていな…

髑髏城の七人

今日は「髑髏城の七人」を観に行ってきますよ。 アカドクロとアオドクロが2007年だった(こういった時、ダイアリーは便利だな)。6年前!月日はあっという間ですねぇ(しみじみ)。 今回はワカドクロ。森山さん超楽しみ!(超とか言ってしまう)。

風邪っぴき

絶賛風邪っぴき中。インフルではないのが幸いだけど発熱で本日は休んでしまった。喉がパンパンに腫れてる。 この身体のだるさが本当に鬱陶しいなぁ…と思う。冷たいお茶が喉に気持ち良いです。 しかし、明日は休むわけにはいかないので、ぐいっと一晩寝て治す…

「あなた」

あなたアーティスト: 明日、照らす出版社/メーカー: ONE BY ONE RECORDS発売日: 2013/01/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る新譜が出るのが楽しみでしたよ。通勤の朝、メロディがどんどん身体の中に入ってきます。日々の活力。

不調

先週の忙しさがどっときたのか、今日もお腹壊れて胃痛と頭痛と咳という体調。これはなんだー。風邪か。 仕事をしていたら顔色がどんどん白くなってきたみたいで、一山超えたところで帰されました。 夕方まで水分取ってベッドに潜り込んで夜は白菜と鶏肉のス…

イソフラボンと睡眠

2日間、家にこもって本を読んだり昼寝したり、昼寝したり本を読んだり、HDDの容量空けたりとなんともひきこもり。おかげで先週の残業続きでぼろっぼろだった肌のキメが戻ってきた気がします。 この間から飲んでる豆乳もいい感じなのかも。 若返ることを目的…

教訓

cero@得三に行けなかったことが、意外にじわじわとダメージを負ってますよ。まさかsoldoutになるとは思ってもいなかった(失礼だな、私)。いやはや、読みが甘かった。 【好きなことや気になることは後回しにしない】 2013年の教訓にしよう…ううううう。

「働く男」

今週は忙しかった。 残業の毎日でごはんが全然作る時間がないので、帰って帰宅したら買ってきたものを食べて寝る、朝起きて仕事行くの繰り返しで終わりました。 今週は4日間だけの仕事だったのに長かったなぁ。今日はその分の疲れをとるためにずっと家でぼへ…

手配と根回し

やはり今の自分の状態はひょいっと行きたいところに行くというのは難しいので、前もってってことが多いです。性格的には思い立ったら吉日の家庭で育っているので行きたい時に飛ぶっていうことがしたいのだけど、なかなかそうはいきません。 というわけで、2…

2月の野望

すでに16日に大阪の舞台を観に行くのは決定しているのですがこれは…! 『福島ピート幹夫45th Birthday Party!』 ピートさんお誕生日ライブ!前日の15日。むむー。東京→大阪の一人ツアーを決行してしまおうかなー。 久々のキリングフロアーだし! + 【追記】…

叔母バカ

妹が去年の11月に出産しました。もともと赤ちゃんは嫌いでなかったですが、姪っ子はさらにかわいい。小さくて暖かくてお餅みたいです。すっかり叔母バカ。 父親も初孫にでれでれ。私が見せてあげれなかったので父さんごめんねと思いながら一緒にでれでれ。 …

細切れ読書

あれこれ目が忙しい生活で読書量がめっきり減ってしまっているのですが、通勤の地下鉄で読んでいるのが森さんの「ナ・バ・テア」(なんか今更ながら読みたくて文庫買った)でベッドの中に入って寝るまでの超超短い時間に読むのが既読本って感じの細切れ読書…

ゆるゆると

源ちゃん、無事に退院できたようです。 よかった…本当によかった。 大丈夫だろうって思いながらも、なにか悪いことをふっと頭の中に浮かべてしまったりしてましたが、本当によかった。 源ちゃんの音楽は私の人生の大きな部分を占めているのです。 ゆっくりで…

始まった

7日間の連休も終わり、いつもの日々が始まりました。 今年は苦手な人にイライラしないように、どこかちょっとだけ視点をずらそう。 あと、いろんなところに行くためにあれこれと計画的になる。突然どこかに飛ぶから大変なんだ。 大好きな音楽が始まるといい…

寺部

1月、なーんにも予定がない。 どこかふらふらと日帰りでもいいから行きたいなぁと思ってます。 手近な場所では京都。写経はよくないものを連れてきちゃうって書いている人がいて、ちょっと怖くなってきたのでぼんやりと庭を見たいしたいです。京都仏像めぐり…

よし2013年

明けました。今年も賢太郎さんのメッセージを読む1月1日。 好きなものすべてを追いかけることはできないですが、今自分が大事だと思うことは細々でも手放さずに出会える機会を大事にしていきたいと思う2013年です。 今年もよい出会いがありますように。