2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛

なんか歯が痛いのですよ。 でも今まで行っている歯医者はもう行きたくない。だって型を取って翌週行ったら「合っていないので来週また来てください」と言われて再度型を取ってしかも診察料取られたし。 なので今度は実家の近くの歯医者を予約する予定。 歯が…

彩り

やっと「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」読みました。昨日リブロで買ったのは3版。すごい。 余韻とフェイドアウト。うむ。好きだ、この作品。

連休前

今年のGWはほとんど予定をいれてないので、本を処分したりたまった録画をやっつけたりしたいです。 そして来週はアイドルの新譜が発売。分かってはいるもののテイチクのおもうつぼ。初回AB予約済。通常も買ってしまわないといけない?ううう…悩む。そして一…

僕らの時代

TV

久々にうほっとなる出来事。残業やら残業しない同僚へのもやもやした気持ちもこれで吹き飛んだ!(単純) window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t;…

休日

先週、調子が悪くて休む人が立て続けに出て、もうこれはダメだとどこかで休みを…!と申請して今日は有休でした。 久しぶりに姪っ子を半日抱いて、ふくふくした暖かさを堪能。どんなに朝青竜でもかわいいものはかわいい。 もうすぐ4か月だけどどんな大人にな…

土曜日

まあ、なんとか1週間が終わって土曜日。大雨が降る予報だったので午前中に夫と買い物へ。午前中からちゃんとうごくと1日が長くてよいですね。私一人だとかならず夕方までうだうだして慌てて動くというパターンなので夫に感謝しなくてはと思いつつ、午前中の…

試練じゃ

まああれこれよくもこんなにいろんなことが起こるな、わが職場っていうくらいの日々。 今、私たちがやっていることは果たして報われるのだろうか…とそんな思いもふと頭をよぎります。褒められて育つ子なんだよー私はとじたばた足踏みしたいくらい疲れてます…