2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掘りたい

休日。しかし夫がいるのでTVを始終占領されていてちっともおもしろくないので1日読書。 昨日届いた三兄弟のDVD観たいのになー009ですよ、つまんない。 自分の部屋欲しいな。 :: 夫寝た!三兄弟DVD観る!(22:55現在)

予約したよー!

TV

今夜の小林賢太郎テレビ5。なぜだか張り切ってW録画予約してます。

ハマケンがめちゃいけに

TV

昨日のめちゃいけ。「タニタ食堂」の番宣にハマケンが出演!先日、地元のワイドショーに生出演していたのにもおおおおと思ったのですが、ゴールデンにハマケンとは! 案の定岡村さんにないがしろにされるキャラで最後までいっていましたが、ハマケンが岡村さ…

家族

給料日!仕事も珍しく早く終わったので実家に寄り、妹に会って姪っ子をふくふく抱いてきて、母親にカニの太巻き寿司を買ってもらい帰宅。給料日なのに母親にご飯を買ってもらうすねかじりっこ。夫も家族だけど両親と妹はもっと原点の家族。生まれた時からだ…

幸せを願う彼方から

泣きました。号泣。北海道でonちゃんの中に入っていた顕ちゃんがこのMVにいることが本当に素敵なことだなと思います。好きな人たちが繋がる喜び第2弾。

真摯に、背筋を伸ばして、妥協をせずに

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

箱入り息子の恋

源ちゃん初主演の映画「箱入り息子の恋」。昨日名古屋では舞台挨拶つきの上映会がありました。初めてぴあプレミアム会員カードが火を噴いて当たりました(倍率は不明だけど)。 まずは映画。 35歳童貞、市役所の集計課で13年。出世もなし、お昼ご飯は家に食…

武道館!

源ちゃん武道館は見事に外れてしまったのですが、なんとかなりそうで嬉しいです。ふえええええん。なんて運が弱い私。 しかし、源ちゃん武道館って実際に入ってからもにやにやしそう。 今日のラディカルアワーはユニコーン特集でかなり楽しかった。アイドル…

ラミネートの雲

昨日の耳の続きで今日はショピンを聴きながら出勤。静かで穏やかでわくわくする世界は心がどっか飛んで行きたくなる気分。出勤した途端、波瀾万丈なお知らせを聞いてもなんとか乗り切れる心を持てました。 音楽の力すごいなー。 ペチカさんの声も好きなんだ…

森、道、市場

11日(土)、12日(日)の開催でしたが、仕事の都合で本日のみの参加。土曜日とうってかわっていい天気! ひさびさのフェスで日焼け止めも帽子も忘れてしまって大後悔。焼けてるよ、きっと明日の私は黒いです。 近くにこういうのに一緒に参加する友達がいな…

好きなものパワー

案の定残業!今日も同僚はお休み、さらにもう一人早退。 しかしー、遠回りして関西ぴあと源ちゃんのシングル買ってきました。 好きなものパワーは偉大。そしてその後失速。

ビニールプール

連休終わり。しょっぱなから同僚の「休みますメール」にげんなりしながら出勤。仕方ないとはいえ残業続きで私の心はビニールプール並みに狭いので、返事がろくに返せないです。やだやだ(私も同僚も)。 仕事終わった時にはもう帰ることしか考えてなかったの…

こどもの日

昨日はこどもの日ですからね、実家に行ってきました(単に予定があうのがこの日だったんだけど)。 妹も姪っ子を連れてきて「さて、どうしよう〜」となるのが実家ルール。突発的に出かけるのが多いです。ザ・無計画。 本当は法多山に行きたいなーと言ってい…

リゾームライブラリー

久しぶりの一人参加。14時から21時まで一人、昔はこうだったよなぁって懐かしい感覚(ちょっと寂しいけど)。 写真はお昼に食べた牛筋シチュー(五穀米添え)。お兄さんも感じがよくて美味しかったです(牛筋がもっと入っていたらさらに嬉しかったけど)。 …

大きな予定をたてていく

2013年の言葉は「計画性」。突然思い立って動くのではなく、ちゃんと計画をたてて根回しして動くのですよ(それが当たり前なんだけど)。 6月はキセルの日比谷野音、7月の源ちゃん武道館、そして9月のどうでしょう祭り…祭り!!! 2005年の祭りの時、まだま…

ゴールデン

やっと連休! 4月30日〜5月2日の3日間はたった3日だったのにみっちりと忙しく、毎日残業の嵐…誰だこの時期に休む人は…(むー!)。 源ちゃんの新譜も30日は買いに行けず、1日に買ったものの封を開けたのは今。Strangerアーティスト: 星野源出版社/メーカー: …