2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕がない

インフル明けの仕事初め。私と入れ替わりに一人休んだので(notインフル)バタバタと忙しい1日。 人間余裕がないと音楽も聞かないのだな、音を体にいれるのもしんどい。

インフル2

あれから夜には熱が39.4℃まで上がって悪寒にやられた夜を過ごしましたが、午後6時現在熱は37℃まで下がりました。 37℃なんて熱のうちに入らないね!ってくらいの体の軽さ。 そしてインフルエンザになっても食欲は衰えないのに昼に作ったスパゲティがものすご…

インフル

昨日から咳がごっほごほで、なんとか仕事して帰宅。木曜日で内科が休診だったので今朝受診したらインフルエンザA型でした。がーん! ワクチンのおかげか熱は38.2℃ぐらいなのですが5日間出勤できないのが気まずい…。なんでもらってきたかなぁ。

西枕

先行で外れてしまったユニコーンのツアーのイーガ席ですが、なんと友達がぴあの先行であててくれた!(妹と私はまたもや落選)。もうこれだけぴあを利用しているのにすっかりつれなくされて、ぴあの申し込みと聞くだけで憂鬱になるくらい…。でもいいや。友達…

発熱

姪っ子の風邪がみんなに伝染ったみたいですよ。姪っ子のお父さんもお母さんもそして父親(おじいちゃん)に私(叔母)。みんなで気持ち悪いーってなってます。 久々に38℃の発熱でインフルエンザ検査したけど陰性でした。原因はあれだね、姪っ子をもふもふし…

冬支度

やっとシーツを温かいのに変えました。今日はゆっくり眠れるかな。 祖母が入院して母が風邪をひいて姪っ子も鼻水ずーずーで叔母は足が突然動かなくなってと身内が一気にがたがたときてしまって、ここで私が踏んばらなくてはと風邪予防のうがい手洗いだけは頑…

季節

そんな中、SAKEROCKの「Emerald Music」のMVとトレーラーがアップされてました。 自分の中の一番真ん中にある主軸。大事に大事に持ち続けているものがこうやって再び形になってくれることが嬉しい。野音で初めて聴いた「Emerald Music」はそれはそれはかっこ…

弱い

6日の仕事初めでさっそく風邪をひいて昨日は少し早退。21時には布団に入って9時間睡眠をきめてみました。まったくもって仕事が嫌いなんじゃないかと思うくらい働き始めると体調が崩れやすいです。 祖母が入院したり母親の体調が悪かったり姑から「メルマガっ…

2013年観た聴いた

遅ればせながら振り返り。 1月27日 ゲキ×シネ「髑髏城の七人」 2月11日 地球三兄弟 2月15日 福島ピート幹夫45th Birthday Party! 2月16日 村上信五「If or…V」 2月28日 cherry's@得三 3月23日 Keishi Tanaka@得三 4月14日 A.B.C-Z Twinkle×2 Star Tour セ…

謹賀新年

結局、2013年の観たものの総括をやらないまま2014年が明けてしまいました。 今年は2010年以来欠けていたものがいきなりパーツができたよって感じで始動しはじめたのでどうしたって楽しいにきまってます。たとえ自分が行けなくても、日本のどこかでグッドラッ…