2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり

前回のカットが6月末。もう我慢の限界を超えてやっと髪の毛を切りに行ってきました。 かなり短い!夫曰く「モンチッチみたい…」(ちょっと評判悪い)ですが、私はこのくらい短いのが好きだ。顔のマッサージ頑張って姿勢正してお化粧ちゃんとして頑張ろうって…

ワンマンツアー2016神戸

GLH

9月22日、神戸グッゲンハイム邸でのグッドラックヘイワワンマン。気になりつつ初めての会場でした。 秋雨前線で昼頃には強い雨だった名古屋も午後になると雨がやんできて、神戸に着いても小雨は降ったもののほとんど降られることはなかったです、さすが雨そ…

3連休の幸せ

3連休の2日目。今日は妹と姪っ子が遊びにきました。 妹とユニコーンのDVD見つつ、今度のツアーのセトリをチェックして、タイペンラがいつ出るんだろう…とやきもきしたり。 そんな連休2日目。 くるりの音博がくるりの出演部分を残して中止になってしまい、LIN…

思い出をちゅうちゅう吸いながら生きる

残業続きで体ガチガチに痛くて、最後には後頭部がくらくらしながら仕事していた今週ですが、昨晩マッサージクッションでごりごりほぐして寝たら回復! 公民館をさらに小さくした集会場でライブも見てる夢までみて目覚めました、おはようおはよう! 昨日、ス…

疲労困憊

つーかーれーたー! 先週と今週、同じ人が立て続けに休んで(理由はそれぞれ)残業がずっと続いてる…。いや、もう愚痴は言いたくないけど(言ってる)勘弁してほしい。心に余裕がないので「ああそうですか、お大事に」なんて言えない。体調不良で休んでいる…

2017年の元気

毎年、ほぼ日手帳に大地くんと卓史くん(できれば!)のサインをいただけるとまた1年頑張ろうって気持ちになれるのです。 この間のハポンで大地くんにいただくことができました。ありがとうございます。 休止していた間は卓史くんからいただけなかったので、…

ハシケントリオ

9月5日、K.Dハポンにてハシケントリオでした。 大好きなハポンでハシケントリオ。お客さんもほどよい入りで気持ちよかった。 久しぶりの友達にも会えて、最初から今日は1階で!と思っていたのでかなり前のめりな座席に座ってしまいました。えへ。 1曲1曲…

「海辺のカフカ」

2002年に初版で購入したハードカバーで持っているのだけど、なぜか内容を全然覚えてなくて、この間京都に行く前に本屋で何か読みたいなとウロウロしていて買った文庫。 …読んでない、おそらく。たぶんその時は何かの拍子に途中でやめてしまったのかも(しか…

真似っ子

GLH

木曜日の浜松で購入したグッドラックヘイワの物販。山猫さんのティッシュケース。お値段3800円。 販売用でないものは、ファスナーの両脇がラスタカラーになっていて、ファスナーにタッセルがついていたので、手芸やさんに行って金具買ってつけちゃいました、…

きおくときろく

はてダは後々読み返すことが多いので、最近抜けがちになっているのを反省しつつ、なぜか眠れなくなってしまったので5月のCIRCLEの記憶を引っ張り出してちまちまと書いてました。そんな午前3時。

ワンマンツアー2016京都

GLH

京都からただいまー!今日はワンマンツアー2日目@京都拾得*1。 諸事情で行きも新幹線という太っ腹。新幹線だと京都名古屋間は30分ちょっと。近いねー。 バスも順調で5時半には会場へ。45分ぐらいから整理番号順に名前を呼ばれてチケットをまずもらいます。 …

2017年のほぼ日手帳

来年のほぼ日手帳を注文しましたよ。 3年連続のMOTHER。だってこれは仕方ない(運命)。 また来年も小さな楽しいで埋めていけるといいなぁ。

ワンマンツアー2016浜松

GLH

グッドラックヘイワのワンマンツアースタートしました。1日目は浜松エスケリータ。 ワンマンは2010年ぶり(そのうち3年間はお休み)だそうです。私が行った最後はシェルターの二人大名かな。 18時ちょっとすぎ、会場したら即物販へ。そう!今回は山猫さんの…