2017-01-01から1年間の記事一覧

大変!

9月末から今日まで私はいったい何をしていたんだろう。 10月はikanimoとハシケントリオ行きました。 11月はハシケンベチコのたた旅ツアーとヨーロッパ企画を観に行った…うん。 おいおい追加で日記書いていこう。はてダはほぼ自分の忘備録だから。 これを見て…

ひきこもる

土日連休ですが、どこにも行かずにひきこもってます。 所沢も頑張れば行けたけど、今年は遠征しない生活が目標*1なので。 人のツイッターはあまり見ないように。わが道を行くをモットーに生きてます。いえいいえい。 連休中に漫画買いました。きのう何食べた…

ハシケントリオ『ライジング』リリースツアー@エスケリータ

過去にさかのぼって日記を書くシリーズその1*1 ハシケントリオのツアーが始まりました。ツアー初日は大好きエスケリータ。1週間前に大阪に行った時に(というか、行く途中で)足をぐねっと捻挫して、固定バンド巻いたまま浜松へ。仕事を定時に逃げるように…

10,000ルーメン☆ツアー

GLH

グッドラックヘイワの10,000ルーメン☆ツアー@名古屋クラブクアトロ。 楽しかったああああああ! とりあえずセットリストだけ(渾身の記憶力)*1 Roll Slice PENGUIN&CAMEL 風見鶏 てくてく様 ピンポンパール Misinner Blues チョコボのテーマ Monsieur Miya…

プレイヤー

森ノ宮ピロティホールにて 劇中劇と現実がいつの間にか混沌として混ざり合う世界。 ああ、こうなるんだろうなと思った通りの流れだったのだけど、その混ざり方がぞくぞくする。 ただ、最後の藤原くんの台詞がもう少しだけ強いと、はっ!となった気がしたのは…

星野源LIVE TOUR 2017『Continues』

日本ガイシホールで源ちゃんのツアーでした。いやはやもう星野源人気すごいなって思います。 有給だったので、グッズを先に買いに行ったのですが開演数時間前にもう結構な人が会場にいるし、写真を撮るブースは行列だし、みんなタオル巻いてツアーTシャツ着…

Family Song

源ちゃんの「Family Song」買いました。いい曲だ…。 今日買い物に行く時に、iPodで聴きながら歩いていたのだけど、ふいに涙がでそうになってきた。 ただ、幸せが 1日でも多く 側にありますように 悲しみは 次のあなたへの 橋になりますように 遠い場所も繋が…

のんびり

お盆休みはないので1日だけの休みをのんびり過ごしてます。 源ちゃんのチケットが配信されてました。ローチケアプリ、来てるな、未来!さくっと妹に送って分配完了。なんて便利。 期待していたスタンドではなくものすごい埋もれ席だけど、見るのが第一目的で…

ライジング!

そして今日はライジングでハシケントリオでした。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "http…

ガチガチ

身体が固いです。ストレッチの教室とかないかしらん。 ダウンドックとプランクを自己流でやっていたけど、昨日やっと夫に姿勢を見てもらったら全然ダメだった。 背中をまっすぐにするのってものすごく難しい…というか、どれだけまるまっているんだ私の身体。…

WORLD BEER SUMMIT 2017

ちょうど職場の近くで開催されているのです。 そして8月4日はなんと在日ファンク!しかも無料! いつもは大忙しの火曜日なのに、神様の計らいなのかちょうどよい時間に仕事も終わりました。 ハマケーン! 前日の大雨があがってよい天気の日だったのですが、…

1年ってあっという間

ほぼ日手帳の季節がきました。今は毎日少しずつ情報が出されている状況。毎年他の手帳を見てはみるものの、ついつい慣れたこの手帳を愛用してしまいます。 3年連続MOTHERできたけど、今年はどうしようかな。 そして、優しいタオルは升ノ内朝子(ますのうち・…

ジャム!

今回は夏のドームツアーの関ジャニ∞、諸事情により今回は名古屋のみ、しかも2日間だけという縮小バージョンなので、昨日やっと私の初日でした。 ざ・曇り!蒸し暑い名古屋へようこそ! 今回、初の試みがあるって事前に聞いていたのですが、おそらく前半は全…

カクバリズム15周年

15周年!5周年から10年経ってしまったのか…。あの時、ユアソンでもまれてニットのワンピースが一気に毛玉だらけになった思い出…。*1 特別サイトはこちら な、名古屋がありません…ええええええ。しかし、5周年も10周年も行ったのなら、15周年も行かねばならな…

氷結

ハマケンのトロンボーンのお仕事!

昨日、お友達から聞いた出来事にええええってなってどきどきしてじんわりして、仕事の帰りに「餞」聴きながら帰りました。

週末のお楽しみ

同僚が一人退職してしまって、月曜日から残業の日々…まあこの日々の労働が未来のチケット代金と思えばと考えなくては、身も心も腐ってしまいそうになってしまいます。 そんな未来のお楽しみが今週の日曜日に! 「上へ下へのジレッタ」を観に行きますよ。わー…

気が重い

同じ部署の人が突然の退職(いや、3か月前には聞いていたけど)。 ひとり辞めても人員が増えないわが部署よ…これまでも残業続きなのに明日からいったいどうなってしまうんだろう。 プレッシャーに潰れませんように。しなやかな力が欲しい。

計画!計画!

秋に魅惑的なライブがわんさかなのですが、全部は行けないので書き出してどれを優先するか考えなくては。 9月3日 プレイヤー@大阪(これはすでにチケット取った) 9月9日 ハシケントリオ@エスケリータ 9月 尾道のグッドラックヘイワと漣さん 9月30日 キリ…

リバウンド

見事に戻ってました…まずい。当分ビールは飲むまい…!(あ、日曜日飲んじゃったけど) もうびっくりだよ。私はなにか膨らむ素材でできてるに違いないです。

これに行きたいんじゃ

GLH

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

有給

先週残業続きで定期的に行っている内科に全然行けなかったので、今日突如有給を取って休んでしまいました。 咳も止まらなくて、夜よく眠れないのもついでに診てもらった。喘息の吸入始まりました…早くよくなりたい。 いろんなことがスムーズにいかなくて、体…

真心ブラザーズ「cozy moment」ツアー

昨日のブルーノート名古屋。 真心ブラザーズのcozy momentツアーでした。 本日のアーティストドリンク。レモンライムとワインのカクテルでした、すっきりとした味わい。 ブルーノートのメンバーの夫に取ってもらったので、前方のよい席で見ていたのですが、…

思い出迷子

ネットを初めて、最初はタグをちまちまと打ちながら作ったHPから始まった自分の日記。その後のブログ→そしてここのはてダと削除せずにとっておくものだから、夜中に突然読み始めると止まらなくなってしまいます。 どれだけ思い出迷子なんだよ、私は。 だけど…

Gシリーズ

ただいま絶賛再読祭りを開催中だったのですが、どうやら持っていた森先生のGシリーズはほとんど読んでいなかったということが判明。なんてこと…!どうりで記憶に残っていないはず…。そして先ほど「χの悲劇」を読み終えました。χの悲劇 Gシリーズ (講談社ノ…

ライジング!

エゾロックは行けないけどね、そんな私に9月に楽しみがあるので待ちなさいよと神様のお告げが。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.c…

てんてこまい

もうー!仕事大変!もうすぐ退職する人は、どうもやめ逃げするっぽい。ちゃんと自分の引継ぎとかしていってくれよーと思っているけど、ここにきてしょっちゅう休んでる。 日々追われてます。のんびりゆるゆる大きく構えて…っていきたいのに、どうしてもあれ…

グッドラックヘイワの10,000ルーメン☆ツアー

GLH

秋のツアー楽しみだなぁ。 2017/09/06(水) at 名古屋CLUB QUATTRO OPEN 18:30 START 19:30 LIVE グッドラックヘイワ 映像 山口崇司 映像があるとはいえ、クアトロでグッドラックヘイワ単独って、こんな時代が来るとは嬉しいことです。 いや…正直に言うとあま…

再読祭り

好きな作家さんが増えると、シリーズもので揃えるようになって、そうなるとある日突然シリーズ再読祭りが始まるというパターン。 今は森先生。現在はGシリーズに突入。Gシリーズは1回しか読んでなくてその後放置していたので、新鮮で面白い。キウイγは時計仕…

畑フェス

そんなチケットをすっかり忘れてなにをしていたかというと、今日は師長の家にお邪魔してグリーンピースの収穫とご飯をいただきに行ってきました。 麦わら帽子かぶっても暑い日の中、わいわいグリーンピースをもいで、ビールと炊き込みご飯などなどの美味しい…