ゴーギャン・ゴッホ・スーラ パー シュフネッケル

5月27日 イオン化粧品シアターBRAVA!
いつも思うけど、この会場名にはどうもなじめないです。渋谷CCレモンホールはちょっとかわいいけど。
映像では何作は観たことがあったのですが、初めて生で観る三谷作品でした。
面白い!笑える面白さももちろんあるのですが、それ以上の面白さがみっしりと詰まっていました。脚本も役者も舞台美術も音楽も、全て素晴らしい!まさにブラボー!といった感想。
4人の個性の強い画家達に、堀内さん演じるルイーズがしっかり渡り合っていたのも印象的。昔、「鈍獣」を観た時は、完全に男性パワーと女性パワーの対比が違っていたもの。
大満足の舞台でした。欲を言えばもう1回観たかった。DVDが楽しみ。
パンフレットにあったゴーギャンをモデルにした「月と六ペンス」も読んでみたいです。

月と六ペンス (岩波文庫)

月と六ペンス (岩波文庫)