ばらばらな夜

asagi_00a4ac2007-06-17


昨晩、リトルモアにて星野源ちゃんの弾き語り&トークイベントに行ってきました。
40人ちょっと*1の当選者と関係者。リトルモアの地下に体育座りの1時間40分でした。
携帯で書いているので詳しいことは帰宅してから*2書けたら書きますが、今回源ちゃんたちが意図した【ハガキ1枚に対して入場できるのは一人】というのが、なんかいいなーと思いました。
ハガキにもわざわざ「淋しくても一人で来てください」とあるのですが、知らない同士が集まった時、反応に個性が出て、その空気がかもしだす空間がすごくよいなーと思いましたよ。
ばらばらな夜は、お尻が痛くて筋肉痛になったけど、至福の夜でした。

*1:受け付け時に名簿をちらりと見たら、たぶん46人

*2:長文を打つのが苦手