ボタンの数

えーっと今でもばらばらてんのイベントを脳内反芻したりしていますよ。トークショーは平野太呂さんと映画監督の鈴木卓爾さん、そしてサケロックのライブは皆勤の近藤公園さんが急遽飛び入りゲストで。

鈴木卓爾さんとは2回目
・太呂さんも鈴木さんとは2回目
・結構出演者同士もばらばら
・近藤さんのクロックスの色はセージだった*1
・中学生の頃、「金田一少年の事件簿」と「Yaiba*2を交互にローテーションして持ち歩き、自分の飽きがこないようにした
・中1から中2まで「話さない子」だった*3
・その頃の背中まで髪が長かった写真をスペシャボーイズのスタッフに渡すために、持っている
・ということは、いつかスペシャボーイズで写真企画をやるんだ。楽しみ!
・源ちゃんが高校生の頃作った歌のテープを近藤さんはまだ数本持っているらしい
・歌はなるべく「歌い上げないように」
・「QJ」の元編集者森山裕之さん*4のビデオレターはそこはかとなくパリを意識していた
・胸元のボタンがいくつ空いているかチェックする源ちゃん
・結構気になるらしい
・「ばらばらてん」で流れていた映像の乱暴編集バージョンが少し流れた*5
・スタッフの方によると、源ちゃんや太呂さんの顔を知らないと思われる男女グループが「ばらばらてん」にやってきて、太呂さんのところから見始めたインタビュー映像*6を見て、「すげー!平野太呂ってこんな人なのに、あんな写真撮るんだー!」と言っていたらしい
・撮影していたドラマは2本?

予定より10分ほどのびてイベントは終了。体は結構痛くなりましたが、楽しい夜でした。こういったことがあると、やはり東京に住みたいなぁと思うのですが、今出会えることやモノに喜びを感じつつ、思っていればまた何かの機会があるさと日々過ごすことにしましょう。

*1:自分とお揃いだったのでちょっと嬉しかった

*2:青山 剛昌

*3:お母さんによると

*4:「ばらばら」の企画者

*5:結局ばらばらてんは見れなかった。残念!

*6:ハマケンが「星野源」や「平野太呂」として本人の服を着て出演