向きが変わる

今日はちょっと出かけてきます。これほど気が乗らない外出なら行かなければいいのにと自分で思いつつも、長年のしがらみとか付き合いとか…あれこれあるから仕方ない。もう冬はないかも。
夕張で行われているあれこれも、去年の私なら「うきゃーーーー」といいつつあれこれ情報を収集していただろうに、今はさっぱりで「ふーん、へー」ってなってしまう。それならエゾロックに行きたいぜとか、ハマケンのお誕生日の大阪に行きたいわとか思っちゃう。こんな感じでベクトルは変化しております。
ワイドショーで「ドラクル」の記者会見の様子が流れていましたが、どれもこれも同じ様にスキャンダルがらみのものばかりで、つまらなすぎる。できれば海老蔵さんの向かって左横の人の話が聞きたいんだよーーーーー。
そんな「ドラクル」ですが、チケットはびしっと入手済み。9月が楽しみだなぁ。
あ!来週は「少女とガソリン」の大阪公演だ。大阪も赤いといいな。無理かな。