キャバレー

観てきました!やはり2回目も面白かった。上から観ると全体の照明とかがよく分かってそれもまたよし。前列のカップルが前のめりで観るわ、携帯メールを何回も見たりとストレスが溜まりかけたのですが、その都度隣に座った男性がさりげなく注意してくれたので、心地よく観劇することができました。ありがとう、隣の人!
MC役の阿部さんや発光頭の源ちゃんはもちろんのこと、秋山さんと小松さんのカップルがよかったです。休憩前、ナチス勢力がどんどん広がり始める中、婚約という幸せの絶頂から急に現実に突き落とされた秋山さんの背中。そしてユダヤ迫害がわが身に起こることなど信じておらず、幸せにただただ浸ろうとする小松さん。それを傍から見ている森山さん。この3人の対比が本当によかった。
秋山さん、すごい!うまいなーと終演後に友達と言い合う。
そして松尾さんの演出に惚れました。すごいよ!松尾さん。この舞台は1万2千円払っても絶対に惜しくない。
初日に「妖怪人間」の歌を歌った松尾さんは本日はお見えになりませんでした。金曜日だけだったのかなぁ。残念。