捜索隊

asagi_00a4ac2008-03-02

この間から着たいと思っていた45rpmのカットソーが見当たらない。うーん、どこにしまってしまったんだろう。今日は整理を兼ねて捜索しなくては。
本当、モノが多すぎる。なんでも冬眠前のリスのように溜め込むのはやめよう。その先に待っているものは決して明るいものではないよ、きっと。1年以上着ていない服は処分!
ギリギリでお雛様は間に合いました。雛あられもなにもありませんが、1年に一度のことだから忘れなくてよかった。まるちゃんを見ていて思い出しました。ひな祭りのお祝いにまるちゃんたちを誘えず、それをおばあさんに言えなかった前田さんの気持ち…よく分かる。嬉しそうに準備をするおばあさんを悲しませたくないのと子供にもあるプライドの葛藤。今ならさらっと言えることも、子供の時にはすごく難しかった。そして言える今はその分、心も分厚くなってしまっているのかな。