本日購入本

残業が30分だけだったので、リブロに寄って「広告批評」の裏表紙を見てきました。Potsunenのフライヤーはあんな感じだったんだ!いろんな意味でひゃーって思った。実物を見るとまた違った感想かも。そして文庫本2冊購入。

陽気な幽霊 伊集院大介の観光案内 (講談社文庫)

陽気な幽霊 伊集院大介の観光案内 (講談社文庫)

にわか大根―猿若町捕物帳 (光文社時代小説文庫)

にわか大根―猿若町捕物帳 (光文社時代小説文庫)

伊集院大介シリーズは久々。結構頑張って買っていたんだけど、どうも趣味が合わなくなってきてここ最近は手に取ることがありませんでした。「天狼星」なんかは一気に読みすぎて頭がクラクラするくらい夢中になったのになぁ。探偵モノよりミステリィに好みが変わっていったのも原因かも。
近藤史恵さんは自転車のが気になるのだけど、とりあえずハードカバーは買わないキャンペーン中*1なので、見送り。これも好きなシリーズなので楽しみ。
栗本さんのはもうすぐ読み終えますよ。栗本さんの作品の中で割りとお気に入りなのは「グルメを料理する十の方法」だったりします。とにかく出てくる料理が美味しそうなのです。
村上春樹は読むとビールが呑みたくなります。読書と食は私にとって密接なのかも。

*1:収納問題のため