いまを生きる

昨日、仕事帰りに「Memory of the GOLDENBELLCITY」を購入。記憶と記録。5時起きしなくちゃいけないのに、時計を気にしつつも全部観てしまいました。キネマ倶楽部がいい感じで楽しそう。当分、街に入り浸ることでしょう。
そして本日。たかのてるこさんの「ガンジス河でバタフライ」を読みました。ドラマ化されたのは知っていたのに結局観ることはなく、よしもとばななさんのウェブ日記本に登場していたので気になって購入。
シンプルな文体なんだけど、大事な部分はちゃんと見えている人が書いた文章だなーって思いました。生きているだけでも旅なんだ。今あるものは永遠でないよということを忘れないようにしなきゃ。

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

さくりと読めるので、通勤にはもってこい。シリーズで出ているのでまた買いに行こうっと。