SAKAE SP-RING

2日目に行ってきました。ゆるっと友達と待ち合わせてパスを引き換え。その後ライブに向かうことなく、昼ごはん。よく行っていたカフェがコメダに変わっていてビックリ。コメダパワーすごいなぁ。
まずはクアトロで竹内電気。13時40分頃にクアトロに行ったら入場が始まっていて、ものすごい人。普段、物販のブースに入り込めたのでなんとかステージが見える位置に。
RORで1曲だけ観た竹内電気でしたが、楽しい!!聴きやすくて楽しいので友達とウキウキしちゃいました。
次はそのまま口ロロ。これもいい感じ。ちょっと考え事しながら全身で音を聴いているとリラックスしちゃう。
この後はぶらぶらとビームスで服を見たり、お茶をしたり。いつものように栄に買い物に来ているかのような気分。19時のGDHMの前のTHE JETZEJOHNSONからHOLIDAY NAGOYA入り。JETZEJOHNSONはこの間のell.SIZEでは頭痛に負けて帰ってしまったので初見でした。
そしてGDHM。25分押しで始まりました。

ハートのJUNKY /BDHM /そして列車は行く /Nightmare's Beginning /前夜祭

開演前までステージ上は幕がかかっているのですが、リハーサルでやっていた「Bit by Bit」はなかったです。残念。そして初めての「前夜祭」。スペシャ列伝で映像は観たことがあるのですが、やはり生で聴くとラストのツインドラムに血流が1・5倍増しになった感じでした。もっと聴きたかった。GDHMでは遠征はするまい*1と思ってはいるのですが、本当に危険。今年の心の目標は「自制心」だから、私!と言い聞かせています。
その後友達とドーナツ(夜のドーナツは危険!)を食べて帰宅。1キロ痩せてました。
買い物したりお茶をしたりしながら、なおかつライブも観れるといったなんか不思議な感じでしたが、初見のバンドも気軽に観れるし面白かったです。お天気がよかったのもラッキーな日曜日でした。

*1:際限なく欲望に走るだけの財力がないから