前のめってしまった

e+さんよりキセルのチケットの発券の準備ができましたと携帯に出たので、早速仕事帰りに発券。しかし、セブンイレブンに意気込んで行ったものの「ぴーーーー」というエラー音が出て「まだですよ」と言われてしまいました。その時は携帯の見間違いか、と思ったのですがやはり「発券の準備ができました」とあります。ええー、あのセブンの店員さんが入力を間違えたんじゃない?と思い、別のセブンイレブンへゴー。しかしやはり「ぴーーーーー」と鳴るレジ。携帯の画面を見せて店員さんと「おかしいねぇ…」と首をひねりつつ、コンビニを後にしたのでした。
しかし、先程帰宅してPCから確認したところ、発券は明日から!もー!「準備ができました」なんてまぎらわしいことを書かないでー。こんなに前のめりでお恥ずかしい。
「SISTERS」のチケットも不在届けが入っていたので夜の再配達を頼んだし、8月の青山GLHのチケットはローソンで発券してきました。今日はチケット日和。