ゆーきゃん

昨日のゆーきゃんは初めてだったのですよ。全く白紙の状態で聴きました。外のドリンクバーに行っていたので1曲目が始まってから中に入りました。入り口付近は混んでいて、前の方が余裕があるという感じで、どんどん前に行くとそこには白いシャツにボーダーを覗かせた紺色のハーフパンツに裸足の人がふわふわといました。まるで重力が他の人とはちょっと違う感じ。彼1人だけ別の場所から来たみたい、そんな感じでした。決して通る声じゃないんだけど、聞き逃したくない声。終演後に物販の前で床に座っての弾き語りを1曲。友達がお話している横で聞いている声も歌と一緒。同じトーンです。
友達にお奨めしてもらった「sang」をタワレコで速攻購入して家でiPodに取り込みながら聴きました。

sang

sang

どうしよう…!好きだ!また好きな引き出しが一つできてしまった。嬉しい。
あ、ちなみに会場で購入した「当りつきCD-R」ですが、ボーナストラックは1曲のみ(つまり3曲入り)でした。がらがらくじで言うと、3等ぐらいかな。