バリウムのんだ

健康診断は終了。懸念していたバリウムは泣きそうだった。発泡剤は問題なかったですが、あのバリウム量は昔より増えた気がします。何回か挫折しそうになり、そのたびに「全部飲みきって」とマイクで注意されます。
そして検査。あんなにアクティブに動いた?急いで2回転したり上を向いたり横になったり逆さになったり。ぐるぐる回転している内に手をどこにやっていいのか分からなくなってしまって、軽く筋を傷めました。情けない。半年前に胃を壊して胃カメラを飲んだのですが、無痛検査だったので、バリウムの10倍くらい楽。
次回から自費でいいから胃カメラにしてもらいたい気分です。
健康診断を終えたその足でマッサージに行きましたよ。肩甲骨周辺のガチガチを少しだけ揉み解されて帰宅中。バーゲンに飛び込む気力はありませんでした。ワンピースが見たかったなぁ。バリウム恐るべし。