伸び悩み

6月にばっさりとショートにしてから、ちっとも髪の毛が伸びていない気がします。いつもならもうそろそろ切りたくなる頃なのに、ちっとも変わっていない気がする。今回、あまりにもばっさりいってしまったのか、それとも今の私になにか髪の毛が伸び悩んでいるようなストレスがあるんだろうか*1早く伸びないかな。
友達の日記の「変な生き方をしない」という言葉が心にひっかかりました。楽しい事を追いかけているうちに、いつの間にか無理をしていないか、誰かの気持ちや優しさを見過ごしたりしていないか、今の私は歪になっていないか、そんなことを意識しながら生きていかなくちゃと思った。

*1:思い当たることがあれこれあるのが、嫌になってしまう