ぼーん!

今日からささやかではありますが、夏休み。といっても、予定の全ては「荒れた家を片付ける、そして引越しの準備」となります。「ラディカルホリデーその0」を流しつつ、家事にいそしみます。9月のクアトロで「ちかく」が聴けるとよいなー(心のリクエスト)。
源ちゃんの描くほのぼのマリオがたまらなく愛しい。亀育ててるね、うん。餌付けてる。なんならTシャツにして欲しい。
いつの間にか溜まった紙袋を捨てる。魔窟の本を処分しなくちゃいけないんだけど、ブックオフに売りに行く本を選ぶだけでも大変。なかなかいさぎよくなれない。強欲すぎるのか。
いやー、選別するために本の山を崩したらえらいことになってます!どうしよう。戻す気力ゼロ。
ブックオフに持っていく本を30冊ほど選びましたが、焼け石に水。ちっとも景色は変わりません。そして本日2冊購入。「3歩歩いて2歩下がる」の365歩のマーチが頭に浮かんだよ。

復讐者の棺 (講談社ノベルス)

復讐者の棺 (講談社ノベルス)

久々の新刊!喜ばしい。
ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)

ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)

美味しいものが恋しい時はこのシリーズとか、北森鴻さんの「香奈里屋シリーズ」がお奨め。