メンテナンス

4月の終わりから新しく増えた仕事は、それに取り掛かるたびに身体全体がギュッと力が入ってしまい、終る頃には頭に湯気が出るくらいになる。そして4ヶ月過ぎた今でも、明日はあの仕事…と思うたびに胃がきゅっとなる。そんな感じだからか、今年の夏は首筋のリンパがパンパンだったり朝の通勤から既に足が浮腫んで歩くと痛い状態が続いていました。
今朝はずっとリフレクソロジーが頭の中に浮かんでいて、仕事を定時に切り上げて以前行っていたお店と同じチェーン店を覗いてみました。夕方はいつも一杯なのでどうかなーと思ったら、運よくすぐに入れました。そしてそこのお店には、3年前に別のお店で初めて施術をしてくれた女性がいて、さらに3年前にもかかわらずあまりのゴリゴリ具合で名前まで即座に思い出されてしまいました。
すごく感じのよい方だったので、再会できてよかったなー。いったいこれは何という感じの首筋から肩、足裏をゴリゴリされました。首から肩にかけてはまだまだ(「全然やり残してます」と言われてしまった)ですが、足裏はビックリするほど柔らかい。というか、今まで普通と思っていた足の裏はものすごく硬かったんだなぁー。そして暖かい。火照るのとは違う暖かさで気持ちよいです。
お得なプリペイドを買ってしまったので、定期的に通おうと思います。自分の身体のメンテナンスと言う事をちゃんと考えなくちゃ。
皮膚科の先生にも言われたけど「もう無理は効かない年齢」なのね(涙)。