雑誌チェック

昨日あれだけ「買わねばー」と、鼻息荒かった雑誌ですが、本日本屋にて「CUT」と「ドラムマガジン」をチェック。
「CUT」はカクバリズムのニュースで社長が手に持っていた見開きのページの4人がよい笑顔。インタビューは源ちゃんとハマケンで2ページでした。
そしてドラムマガジン。ドドン!とということなのでドドン!と探したのですが、見つからない。あれ…と思って再度丹念にページをめくったところありました。新譜紹介の欄に「ホニャララ」があり、その文章に「特にドラムが…云々」というくだりが。ああ、そういうことですか。そうかーと立ち読んできました。
しかし、ドラムマガジンは当たり前なのですが全てがドラムについての内容。最近そういった「専門誌」というのを久しく見ていなかったので面白かったです。だって全部ドラムだし。「プロのドラム部屋」とか、好きだったら細かい部分まで丹念にチェックしてしまうんだろうなー。
というわけで、今回のこの2冊は購入には至らず。「インディーズイシュー」って名古屋でも買えるのかな。