『GO BEACH!!!』竹内電気「SHY!!」release tour-KONJOH-@京都MUSE
友達が大好きで最近気になる地元出身バンド竹内電気とグッドラックヘイワなら行くしかないでしょう!と決めた今回の京都。
仕事はシフトを調整すれば大丈夫!と思ったら甘かったケド。
17時ごろ京都に着いて部活仲間のまあやさんと待ち合わせ。今回もゆったり落ち着くカフェを教えてもらってライブ前にくつろぐ2人。去年のGoodTimeRolls vol.3の時は、あまりにのんびりしすぎて完全に遅刻してます。
今回も最後の方はガトーショコラをガツガツ食べて開場時間ぴったりに到着。
…多い!なんかみんな気合だ。すごいなー。と言いつつしっかり最前の位置についてライブ待ち。
- Lead-off Hitter
正統派、ザ・バンドって感じで久しくこういった感じのは聴いていなかったのですごく気恥ずかしい気持ちでにやにやしてしまった。ああ、恋愛指数低い生活しているなーってふと思った。ギターの人が汗をティッシュで拭いていたのがなんか面白かった。
アンテナ巡りをしていて気になっていたANATAKIKOUの藤井さんがドラムで入っているってまあやさんから聞いて、興味津々。おお、こんな感じなのですね。すごく上半身がしっかりって思いました(変な感想)。リズムがびしっとキレがよくて、やはり個人的にドラムって好きなんだって思いました。ドラム職人って言葉が頭の中でグルグルしていましたよ。ラストの曲がカッコよかった。演奏している人たちが楽しそうでよかったー。
- GOODLUCKHEIWA
近い!どのバンドよりも楽器のセッティングが前で、さらにドラムとキーボードもすごく近い。目の前にドラムって感じで、とたんに怪しくなる2人。
新曲/ペンギン/ミシナー/新曲/チャイニーズスケーター/宇宙の犬/ミヤタケ/遅刻
セットリストはこんな感じ?また違っていたらこっそり直します。ミューズの会場は天井が高いから、音がふわーっと分散する感じで、キーボードの音が私がいた場所からはちょっと聞きにくかったかなと思いましたが、あまりの近さに音の波にもまれる感じで、その中をプカプカ漂ってましたよ。
やっぱりライブは楽しい!生の音に包まれるこの感覚を体験してしまうと、もっともっとと貪欲になってしまう自分が怖い。
「宇宙の犬」のシンバルが大好きで、目の前でうっとり。いい音だなーーーーーー。
6月17日発売のアルバム「THUNDER」のレコ発ライブの京都磔磔はワンマン!会場でチケットを発売していたので友達の分も合わせて購入。わーい!行けるかどうかすごく微妙なんだけど、絶対に振り切って行ってしまうだろうと思います。だってワンマンだよー。去年の代官山以来だ。
あ、長崎さんに後半戦の事を聞くのを忘れてしまったよ。名阪ありますように…なむなむ。
本日は22時すぎでタイムアップの私。ギリギリまで粘ったけど1曲しか聴けずに泣く泣く帰宅。
やーん、楽しそうだなー。後ろ髪ひかれつつ帰宅したので、家に帰ってワンマンのクアトロのチケット申し込んでしまった。
最後までいれなかったのが本当に残念だったけど、それでもすごく楽しかった!と言い切ろう。一緒にわーわー言っていたまあやさん、本当にありがとう!
写真は友達に頼まれた竹電のめがね拭き。メガネやさんのZoffとのコラボだそうです。かわいい!