思い出シリーズその3、PPPP「COVER」からキリングフロアーへ

7月の3連休を思い出してみようということで2日目の7月19日。
朝から阿佐ヶ谷をてくてく歩いて駅近くにあるうさぎ屋さんへ。
こちらのドラ焼きが美味しい!と以前どなたかのブログで読んでいたので、上京の際にはぜひ…と思っていたのです。
なのに、思わず「最中ください」と言ってしまった私。その後ちゃんとドラ焼きも追加しましたけど、何故最中って言ったんだろう。目に付いたものをすかさず口にしてしまってました。
ドラ焼きは人にあげてしまったので食べれなかったのですが(自分の分を買うのを忘れてしまって)、最中が予想外の美味しさでした。求肥が入っていて、もちっとズキな私にはたまらない。餡も甘さ控えめ。これは好きだ!次回も買いに行きます(いつだ)。
午前中に下北沢で友達と待ち合わせ。
 
おんがく食堂にて「あいのわ丼」。ニンジンがハートでかわいらしい。アボカドは好きなのですが、口がかゆくなるので、かゆくなる前にわしわし食べる作戦で。
靴を脱いで座布団に座る席もあるのでのんびりくつろげます。靴を脱ぐとほっとします。
お腹もふくれたところで本多劇場。ペンギンプルペイルパイルズ#14「COVER」です。
今回は大阪にこないのだよ、PPPP。ならば下北まで行くしかないでしょうと前のめったのですが、観にいってよかった。倉持さんのもにゃっとした感じ(この辺をはっきりして欲しい…と思いつつ観つづけてもやもやする感じ)がたまらなくよいです。そしていつものメンバーに加えて鈴木砂羽さんのけだるさがよかったー。
音楽担当のSAEKROCKのサントラも出る予定だそうですよ(と、書いてあった)。
1列目だったので首が痛かったです。奥が見えにくいのが残念。仕方ないけどね。
最近、お芝居に費やす予算が減りつつあるのですが、このペンギンプルペイルパイルズとかいつくかはずしたくないモノは頑張って観に行こうと思います。東京とか大阪しかやらないのが財布に厳しいですけど。
さて!ハシゴはまだ続くよ、どこまでも。
夜は高円寺。キリングフロアーのイベント『STROLL ON 09』。
出演者はDISCO2000、MUDDY WORLD、EGOISTIC 4 LEAVES、HBそしてKILLING FLOOR
DISCO20000はなんなんだー!いつもあんな感じなのかなぁ。投げられたタオルは友達が投げ返しました。ふはは。
MUDDY WORLDとHBはゴメンナサイ。途中で飽きてしまった。EGOISTIC 4 LEAVESは名古屋からなのですが名前は聞いた事はあったけど初めてでした。ツインドラムか!さらにパーカッションもあり。いいかも。また機会があれば聴いてみたいです。
そしてそしてKILLING FLOOR!!!
やー、やっぱりいいね。全身で浴びてきました。どこもかしこもカッコイイ音なので目が忙しい。それまで空調の効きすぎで足が冷えまくっていたのですが、一気に熱くなりました。好きだー!好きだー!好きだー!(シャウト)
今回の上京は2泊になってしまったけど後悔はなし。これを観るのなら日頃の残業も頑張れる。音楽やワクワクは私の元気。
その後軽く呑んでみっちり過ごした2日間は終了。ずっと一緒だった友達よ、ありがとう!