ごきげんな一日

せっかく行くなら早めに行ってやりたいことをしようと、まあやさんと待ち合わせて朝10時に京都へ。

カレーうどんはやわらかめで煮込まれた牛すじが美味しい。スパイシーで汗だく。

トーマス電車にテンションアップ!右の人はトーマスの仲間?なんか日本人っぽい感じがする。

伏見稲荷へ。きりりとしたお稲荷さんにうっとり。そして伏見稲荷があんなにハードとは知らなかった。甘く見てました。夜のライブを考えて、ラスト30分のコースは断念しましたが、いつかリベンジしたい。
電車やバスで少し行くだけで、うっそうとした木々に囲まれた場所でまるで登山のように汗をだらだら流しながら歩いていたのですが、京都って不思議な場所だと思いました。
そしてその後に入ったお店で食べたわらび餅と、日曜日なのにものすごく静かな店内がとてもよかったです。
秋めいた風を感じながら、目の前の枝に飛び移る鳥(名前不明)をぼやーっと眺めていると、危うく時間の経過を忘れてしまいそうになってしまいます。
すかーっとした心と体に、夜のライブがぐいぐい染みこんで、また楽しい成分が私の中に補充できた気分。
よい1日でした。