ゆらゆらゆれる

今日は午後からいろいろと悲しいことがあって、一気になにもする気になれず頭もお腹もズキズキしてきたので、予定していたものをキャンセルしてしまった。
楽しみにしていたのに本当に申し訳ないことをしてしまったが、どうしても体も心も動かなかった。
久々に帰ってくる夫に煮込みハンバーグを作る予定がそんなことでドーンと落ちてしまったものだから、お肉屋さんで生のハンバーグを買って作ったものの、あまりに形が出来合いのハンバーグのように美しく整っていて味気ないなぁとか思ったり、デミグラスソースが味見をした時に全然コクがなくて、料理をしないとこんなに勘がにぶってしまうものなのだとビックリしたり。
まあ、そんな日曜日。
ここ最近暗いなー。