のんびり

連休4日目。昨日の流れで西尾さんの「ザレゴトディクショナル」を手に取りました。これは戯言シリーズ執筆秘話・各キャラクターの裏設定などが書かれたもの。私の悪い癖で物語が架橋に入ると展開が気になるあまりに、ついつい目がすべってしまうことがあるので、今改めてちゃんと設定を読むとまた面白いものがあります。ちゃんと読んでいないんだなーって気がつきます。
で、「ヒトクイマジカル」から再読開始。
午後からは妹と愛知県美術館に行って下のショップで奈良さんの缶バッチを購入。
 
みつばちトートにそれぞれつけてみました。落とさないように気をつけよう。
連休はあと1日。6日から仕事に戻らなくてはなので、明日は調整日。夜更かし習慣を元に戻さなくちゃ。