Piper#8「THE LEFT STUFF」

日曜日!Piperの「THE LEFT STUFF」を観ました。

物販のガチャガチャはガチャガチャではなく、福引のように箱の中に手を入れて1個好きなカプセルを取るという省スペース的(?)な方法だったけど、キラッキラな腹筋さんと一緒にもらったのが「後藤りそひと」だったー!嬉しい!個人的お守りでトートに装着。
大王のお芝居は大好きだ。楽しかった!
ここから内容に触れますので隠します。
今回は「お客さんの選択により内容が変わる」というタイプのもの。
7人の中から深海施設への赴任者を決定するために、7日間同じ空間で生活をし、マジックミラー越しに私たちが観察しているという設定。
途中途中で「責任者」なる大王が登場してどのグループを残すとか、とある人は有罪か否かとかを拍手や起立や時にはじゃんけんで決めていくというものなのです。
ラストがまさにそのじゃんけんで決まるので、大王勝ちバージョンもぜひ観たかった!
腹筋さんのペルーマイムはもっともっとくどいってなるくらいあってもよかったなぁ。
ラストの全員の歌と踊りの時は米米好きとしてはついつい宏太郎さんの動きを観てしまうのです。カッコいい!
難しいことなくパカーんと楽しめるお芝居でした。次回Piperは全く未定だそうですが、また期待してます。