素敵な1日

今日は八事ハウジングセンターでザッハトルテの無料ライブ。たまたま録画していた「熱海の捜査官」のCMで知ったのが2日前。これは行かねば!ってことで、てくてく歩いて行ってきました(ビバ、徒歩圏内!)
芝生スペースにテントが張ってあり、椅子がずらり。14時ぐらいにいったらほとんどの椅子が埋まっていました。
やや曇り空の下のザッハさん。「素敵な1日」が1曲目。気持ちよかったー。
ハウジングセンターなのでお子さんも多かったけど、みんなおとなしく聞き入ってました。この間のショピンvsみにまむすでも思ったけど、小さい頃から生のよいライブに触れれるっていいなーって思います。
アンコールも含めて1時間くらいのライブ。これで無料ってとても嬉しい。ザッハトルテの音楽は休日にのんびり聴くのにちょうどよいです。
「パリ市ロマンチッ区」買いました。サインもらいましたー。
土日はほとんど家にいて、片づけしたり昼寝したりで、予定らしい予定はこのザッハのライブだけだったんだけど、満ち足りた1日でした。